ゼロ

2020/9/4(金)

昨夜の『たりないふたり2020~春夏秋冬~夏』

山ちゃんの仕事終わりに車で迎えにくる奥さん。

現場でダメージを負った山ちゃんの話を
毎回親身に聞いてくれるため、

若:(今回も)救護班来てんの?
奥さんJAFみたいなもんだろ

という表現に笑う。

結局散々やって、ホワイトボードに漫才のアイデアを
何ひとつ書けなかった2人。

若:一生たりないふたり 春だよ!

同じく昨夜の『オドぜひ』

まず41歳/棚瀬さんが登場。

お便りの内容は、要約すると

エキストラによく行くので、
そこで身に付けた特技を披露したいです。

オードリーの2人と同級生なので、
ファーストコンタクトから

たなやん

と馴れ馴れしく呼ぶ2人に笑う。

そんなたなやんも、エキストラに参加し過ぎて

菅田将暉に慣れちゃった

と馴れ馴れしい。

まだまだ売れてない頃、
よくエキストラに参加していたことを思い出す2人。

『隠し砦の三悪人』で、〝足軽 〟

やったことも思い出したところで、

この時点でもう

〝タナ〟

と呼ばれている棚瀬さんの特技は、

存在感を消せること

そこで、次に出てくるぜひらーとの時間のときに、

タナにこっそり存在感を消して入ってきてもらって、

その存在に気付くか気付かないか試すことに。

お次は16歳の山背くんが登場。

16歳の山背くんが、

思ったより少年

だったので笑う2人。

春日が気に入って

〝山背ちゃん〟

と呼ぶ山背くんは、何やら

お腹をタヌキのように膨らませたり、
キツネのようにへこませたりできる特技

を披露したいそう。

〝キツネのように〟が意味分からんくて笑う。

そんな山背ちゃん、服を脱いだら

この時点でキツネのようにガリガリ

でさらに笑う。

カスミンも

通常がキツネみたい

と笑う山背ちゃんに、さっそく特技を披露してもらうと、

タヌキ:64cm キツネ:53cm 記録差:11cm

とやってる間に上手のカメラの画が引いていくと、

テロップ:タナみーっけ

タナ、特技下手過ぎて笑う。

山背ちゃんがどれだけすごいのか、
今度はカスミンが試してみると、

タヌキ:88 キツネ:84 記録差:4

『オドぜひ』に出た過ぎて絞り出した特技と言っていたが、

本当に特技と言えるほどすごい山背ちゃん。

一方ずーっとちらちら存在がちらつくタナ。

そこで今度はタナに

お腹をタヌキのように膨らませたり、
キツネのようにへこませたりしてもらって、

その間に若さんがタナの特技に挑むことに。

タナがタヌキとキツネをやってみると、

タヌキ:79 キツネ:74 記録差:5

カスミンとどっこいどっこいで笑う。

とやってる間に気配を消してフェードインし、

ナチュラルに会話に入ってこようとする若さん。

カスミンにつっこまれてはいたが、

正直タナよりはうまかったと思う。

が、これも結局タナとどっこいどっこいなので、

少年・山背ちゃんに気を遣わせていて笑う。

何やってんだよ、タナ!

な回だった。

『沸騰ワード10』

大好きな立ち食いそばを堪能した佐藤栞里ちゃん一言

こんだけ汗かけるのはフェスかここか

日暮里『一由そば』の〝ジャンボゲソ天太蕎麦〟

が本当に旨そうだったのでメモ。

『Mステ』

Creepy Nuts✕菅田将暉

登場で

『サントラ』

初披露。

タモさんとのトークの時間で

『オールナイト』音源が流れたり

松永さんが〝菅田との焼肉〟のくだり披露したりとアツい。

そして『サントラ』。

Rさん歌詞間違う。

しかし即挽回し、予告通り

〝木村〟

をかます最高の仕事。

尚更来週の
『Creepy NutsのANN0』スペシャルウィーク
が楽しみ。

『MIU404』最終回

夢オチに、夢オチかあと思いかけたが

それがしっかり意味を持たせる仕掛け

に唸る。

捕まった久住。

俺はおまえたちの物語にはならない

さまざまなスイッチが噛み合い、

東京五輪が開催されず、

コロナ禍にある

2020年の今を生きる伊吹と志摩。

志摩:毎日が選択の連続
また間違えるかもなあ
まあ間違えても またここからだ

上空からの

屋根のない新国立競技場

をバックに、浮かび上がるタイトル

# 11 ゼロ

はあ...と感嘆の息をつく。

極上のエンターテインメントだった。

来週の

『菅田将暉のオールナイトニッポン』✕綾野剛

『星野源のオールナイトニッポン』✕MIU404制作陣オールスターズ

まで祭は続く。

『霜降り明星のオールナイトニッポン0』
〈霜降り甲子園2020〉

トークゾーン。

粗品が『ドキュメンタル』に参戦した話。

直前の打ち合わせで、
ADの子が共演者を言ってはいけないのに、

ナダル

の名前をうっかり出してしまう。

すぐ横で聞いていたD激怒。

その間平謝りのADの子のスマホから流れるのは、

やっべっぞ やっべっぞ やっべっぞ イっちゃってる

のエンドレス。

粗品への説明のための素材として流していたからだ。

これにせいや、

粗品だけ『ドキュメンタル0』始まってたんや

すでに明け方。

1日が始まる。

またここからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?