髙橋 和希@ウェディングプランナー兼コンサルタント

ウエディング業界の新規接客のプロとして活動中 | 社内ギネスを更新し1200人からMV…

髙橋 和希@ウェディングプランナー兼コンサルタント

ウエディング業界の新規接客のプロとして活動中 | 社内ギネスを更新し1200人からMVP受賞 | 業界セミナー50回以上登壇 | 講師として300名以上の育成を担当 | 10年間の挑戦の日々で得た営業スキルを発信します | 英語習得へ勉強中 | 野球一筋15年

最近の記事

【成果が変わるヒアリング】

どの分野の営業職でもきっとヒアリング(=ニーズや課題の掘り出し)は重要だと思います。 ヒアリングの中で掴める情報の精度(本質度)こそが、商品のプレゼンテーションやクロージングに大きく影響し、結果が決まります。 私はヒアリングを次の3つのポイントに注意して行っています。 1つ目は、動機です。 動機が重要な理由は、動機=我々に期待していることであり、我々が重点的にプレゼンテーションを行うべき事柄であるからです。 お客様は期待値を満たすまた超えた瞬間に我々の商品サービスを購入し

    • ✔️成功と成長を掴める目標設定

      ◾️目標設定とは そもそも目標設定を行う理由は、タスクの達成のためです。そしてタスク達成の先にある『自己成長』を掴むためです。ゆえに目標設定の方法また精度は、タスク達成と自己成長のためにとても重要です。 まず最初に目標設定を行う上で重要ポイントがあります。        それこそ、「モチベーション管理」です。               最終目標達成のため継続的に努力し続けるためには、モチベーションを維持することが最重要事項です。 モチベーションを維持し続けることで確実にタス

      • 未来に創りたい「結婚式場の探し方」

        今回は、私が考えている未来に創りたい価値について書きます。 私自身ブライダル業界にいながら抱える課題感の一つが「結婚式場の選び方」です。今回は「結婚式場の選び方」についてその歴史を振り返り、私が創りたい【結婚式場の新しい探し方】について書きたいと思います。 【結婚式の歴史】結婚式の歴史を簡単に振り返ると、結婚式という文化が日本に定着したのは実は戦後のこと。それまでは自宅で結婚式を行うのが普通だった。ところが戦後は戦争により被害を受けた家も多く、自宅での結婚式が困難になって

        • 自己紹介とブライダル業界の今〜目指す未来について〜

          初めまして。 私は、髙橋和希と申します。 1988年2月10日生まれの広島県出身、32歳です。 父の影響で幼い頃から野球に励み、学生時代のほとんどの時間は野球に費やしてきました。技術だけでなく人生で大切な「感謝」という言葉を学べた大切な時間でした。就職の際も今の会社のポリシー「ありがとうを集める」という言葉に共感し、入社を決意しました。ブライダルという職に就くというイメージは想像もしていませんでしたが、お陰でプランナー という人生の天職に出会うことができました。 201