見出し画像

朝活をしたければ夏に始めよ!

こんばんは。
今日が久しぶりの仕事で、なかなかしんどかった。働けないよ〜〜
なんて方もいらっしゃったのではないでしょうか?

今日はそんな人にもぜひ考えてほしい、朝活です!!
以前も朝活しようみたいな記事は書いたのですが、最近少し自分も怠惰な生活をして二度寝なんてこともあるので、自分に向けても改めてです。

朝活

そもそも朝活って?メリットは何など簡単にまとめたので以前の記事をご覧いただけますと幸いです。

ただ僕自身最近サボりがちなんですよね。
ちょっと夜更かしをしてしまって、翌日もう少し寝たいな〜って二度寝してしまったり、意識の低下を感じます。

夏に始める理由

僕のように早起きしようとしてもなかなかできない人もいるかと思います!

でもです。夏に始めるのです!理由は簡単。暑くて目が覚めるからです。

みなさんもありますよね?真冬に寒くて布団から出られないなんて経験。
そう、冬になって気温が寒くなるともっと始めにくくなるのです。
今以上にハードルが上がってしまい、よっぽど固い意志がないとできません。

夏だからのメリット

①早起きしやすい。
これは上で述べた通り気温が上がって目が覚めやすくなります。

②節電になる
夜中まで起きていて、エアコンをつけっぱなし、電気をつけっぱなしとなると電気代も気になりますよね。
もちろん時間帯や日にち、個人差もあるとは思いますが比較的早朝は涼しくて、エアコンをつけなくても過ごしやすい日もあるかと思います。

③活動時間が増える
これは夏に限らず、朝活をするとになってしまうかもしれませんが1日の活動時間が増えます。1日の中でも涼しいこの時間を有意義に使えるとなお良いでしょう。
ただでさえ活動したくなくなる暑い夏で気持ちよく、過ごせるかと思います。

終わりに

はじめにも書いた通り、最近なかなか朝活できていない自分のためにもこの記事を書きました。早速明日から有言実行できるように、やることを決めときます。
noteを書く、掃除をする、本を読むこの3つはやりたいですね。

では今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?