見出し画像

グルメへの道

はい、おはようございます。

今日はグルメへに道と題してますが、昨日はお酒で、今日はグルメってどんだけ食欲旺盛なんだよって話ですね。。。
あ、でもひとつだけ言うと、大学で部活を引退してから運動もしなくなって食べる量も減ったのでめちゃくちゃ痩せました。そんなことどうでもいいですね。

本題に入ろうと思います。ただグルメとかカッコつけてますが、ただ美味しいご飯屋さんを知って食べてみたいだけです。笑

グルメ=知的

これは完全な僕の想像なんですけど、美味しい料理屋さんを知っていると知的に感じませんか?

「あ、どこどこにカレーで有名なお店あるよ。」
「そっちいくならあのラーメン屋さんは食べたほうがいい!」
「肉と言ったらここかな」などなど

例えをあげたらきりがないですけど、一緒にいく人がこんなの食べたいな〜と言ってすぐに候補をあげられる人はかっこいいと思います。

要は僕はそんな人になりたいのです。

バカ舌の僕がグルメになるために

バカ舌と言うと大袈裟ですが、なんでも美味しいと思って食べています。
確かにもう少しこう言う味だったらなと思うこともありますが、元々こう言う味付けなんだなって納得してべています。笑

昔は好き嫌いも激しかったのですが、今はもうほとんどないですね。
唯一あるとすればとうもろこしだけはいつまで経っても食べられません。コーンポタージュはもちろん、中華料理の卵スープにたまに使われていたりするとそれも苦手なレベルです。

で、そんな僕が今実際にやっていることは、
先輩や友人がお勧めした料理屋さんをひたすらメモると言うことです。
は?そんだけ?って感じだと思うんですけど、今はまだ僕は結構自粛モードで家から出ることもほとんどないので、開けたら存分に回ってみようかなって思っています。楽しみだ!!!

終わりに

はい、今日はめちゃくちゃさらっと書きましたがおすすめの料理屋さんなどある方はどんどん募集中ですのでご教示ください!!

では今日は金曜日!ラスト1日頑張りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?