見出し画像

2020年夏、特別な花火

こんばんは。みなさんは今日1日いかがでしたか?

僕は昨日有給を使って、出かけていたので今日が連休明けの仕事だったんですけど、有給明けの仕事がこんなにもきついだなんて、思いもしませんでした。

これからは、有給の次の日の過ごし方も考えないとなって思いました。

特別な夏

今年は言わずもがなですが、コロナの影響でこれまで通りの夏の過ごし方はできません。
本当だったら、海に行ったり、BBQをしたり、山登りをしたり、ラフティングをしたりフェスに行ったりとやりたいことはたくさんありました。
残念ですが、できないことを嘆いても何も始まらないので、そこは割り切って今年の過ごし方を楽しむしかありません。

そんな中の昨日だったのでめちゃくちゃ楽しかったですね。

車で移動いて、感染対策はしっかりした上で花火を見ました。

花火

今年は都内の花火はほとんど中止でなかなか見ることができないので、なんだか心にくるものがありました。

花火ってやっぱり散り際も含めて素敵ですよね。
上がった瞬間のあの壮大な音と光の後、一瞬にして消えてしまう。
その瞬間に、儚さと切なさが感じられて、僕は好きです。

今年はいろんな花火を見たいと思っていたので、これが今年最初で最後の花火と思うと残念ですが最高の思い出になりました。

終わりに

改めて、特別な夏だと感じた瞬間でした。

だからこそ気づくこと、感じることも多いと思います。それを逃さぬよう、できることを全力で楽しもうと思います。

では今日も短いですが、明日も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?