見出し画像

【1日1エシカル】声を届ける/うれしかったこと。

こんにちは。
今日の【1日1エシカル】は、うれしかったことを。
以前のnoteに書いた、不要な同梱物は断るって話。

この中で、納品書および明細書を前もって断ると記しました。
それでも、そもそも断ることができないショップも存在するんですよね。
そういうショップは仕方ないから…と諦めていました。
が、たびたび利用するショップだと、やっぱりもったいないなあって気持ちが大きくて。

なので、少し前に直接連絡してみたんです。
納品書を入れることがスタンダードでもいいけど、せめて選べるようにしてほしいって。

そうしたらなんと、来月から納品書の同梱が無しに…!!
わたし一人の意見ではなく、ほかの人からも同様の意見があったのかもしれないし、社内でもそういう声があったのかもしれない。
だけど、声が届いたことがうれしかった
ちゃんと届けてみることって大事だなと思いました。

これからもCosme KitchenやBiople、ecostoreもYOU&OILもgiovanniも、使い続けます🫶🏼


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?