見出し画像

モノとココロの解放へようこそ!

モノとココロの解放! 断捨離プロジェクトで心地よい暮らしを再構築

このブログでは、断捨離プロジェクトを通じて心地よい暮らしを再構築する方法について探求しています。日常生活でのモノとの関係を見直して、心にゆとりを持つ新しい生活への第一歩を踏み出しましょう。


はじめまして!

Mimosa(ミモザ)です。
ミモザの黄色い花を見ると元気になるので、ライター名にしました。
普段はWebライターとして記事を書いているアラフィフです。
出張多めの夫と、小・中・高校生の3人のこども達と一緒に
地方都市で暮らしています。
あと1年半で、一番上の子が高校を卒業して、家を出る予定です。
気が付けば、一緒に暮らせる時間は残り少し…
家族が一緒に生活できる時間が限られていることを実感した今だからこそ、ずっと目をそらしていた「片付け」に本気で取り組もうと思いました。

片付けの目標

私が片付けを始める理由は、快適な部屋で、家族みんなで楽しく過ごしたい!と思ったからです。
家を整えれば、もっと快適でリラックスした空間が手に入ります。
物に囲まれた生活から脱却して、ストレスフリーな生活を送るために、シンプルでさわやかな空間を目指します!

このプロジェクトの目標は、1年以内に家全体を完全に整理整頓して、心地よい生活空間を作り上げることです。
ずっと心の奥で鉛のように沈んで気になっていこのプロジェクトが、停滞することがないように、Noteで記録していきます。

Noteではこんなことを書きます!

Noteには、毎日の捨て活の進捗を報告したり、書籍やブログで学んだ片付けのコツや工夫をシェアしていきたいと思います。
この片付けプロジェクトを通して、成長していけたら嬉しいです。がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?