見出し画像

素直に表現

こんばんは!

昨日は、眠気に負けてつぶやきで終わりました。
自分に正直に!と思い昨日は寝ました(笑)

今日も、と言うか今もベッドで寝そうです(笑)
だけど、書こう!って決めてたからいつもの事ながらまとまりは無いかと思いますが書きます。

私はnoteに投稿する時は本当にその時の書きたいことを素直に率直に書いていきます。
書いていると「こんな内容を投稿して誰かの目に止まるのかな?」や「どう思われるのかな?」など気にしたりしますが、それでも投稿します。前にも同じようなこと書いてたかもしれないけど、いっか…

ですが、この素直なありのままの投稿に「おきょんちゃんの等身大の姿が書かれていて、読みやすくて、すっと言葉が入ってくるよ」と言ってくれる友達や「ありのままを書くことでしっかり届いてるよ」と言ってくれる友達がいて、その言葉に本当に感謝しています。

noteに投稿している方々はきっとたくさんの読者が欲しくて投稿しているわけでなく「1人でも読んでくれている人がいるなら…」と言う気持ちで投稿をしている方が多いのかな?と思います。

もちろん、たくさんの方に目に止めて頂けることもありがたいことですが、目の前の1人を大切にしなければ、大勢の方々を大切にはできない。と思うから。これは、誰だったかな?言っていた方がいて納得した言葉!!
ちゃんと覚えていなくてすみません。。

とにかくnoteの世界ってその1人!を大切にしていくことで広がっていくのかな?なんて、いかにもnoteのことは何でも知ってます!みたいな書き方になりましたが、私はぺーぺーの新参者です。
全然学びの最中です。

この世界は、友人がnoteに投稿しているのを知り自分自身も文章で書くことが好きだし!という所からスタートしています。

今では、この世界を教えてくれた友人には感謝しています。

以前の記事でも、色々な発信していると書きましたがその中でも文章発信は、何だかんだで続けています。
別段、文章力がある訳でもなく勉強してきたわけでもありません。だけどなんとなくが、ゆるーく続けていけている秘訣なのかもしれません。これはあくまでも、私の場合ですが…

さぁーそろそろ思考回路がストップし始めそうです笑
その前に終わりにしていこうかな。。

今日も最後までまとまりない文章を読んで頂きありがとうございます。
誰かにこの記事が届いていると信じて…

おきょん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?