見出し画像

新しいログをはじめました。

先日手帳会議をして、時間のログではなく、体調管理や自己肯定感をあげていくために手帳を使いたいなあという欲があることを発見しました。


▼手帳会議した報告noteがこちら


でね、その解決方法として、マークスのログダイアリーか、以前使っていたSUNNY LOG NOTEを使ってみるかという案を出しまして。

はじめましてのログダイアリーを使ってみることに…!

6月なかばに使い始めたので、使ってみての感想やどんな使い方をしているのかを書いてみようとおもいます。


まずは、商品紹介からします!

■ マークスのログダイアリーとは

マステ®︎やシールで手軽に可愛く、
手帳デコで日々を楽しむダイアリー。
趣味や推し活にもおすすめです。

「マークスのログダイアリー」は手軽に可愛く“手帳デコ”を楽しみながら、私だけの1冊ができあがるダイアリー。中面のフォーマットは、1日1ページタイプの「デイリー」と、ライトにログができるブロックタイプの「ウィークリー」の2種類。ベーシックカラーから、柔らかいペールトーンまで各12色の表紙カラーを揃えています。

公式HPより

わたしは週で俯瞰したかったので、日付フリー・ウィークリーを選びました。色はレッド。服では着れないけど、小物とかで選びたくなる色なんですよねえ。

Amazonより

12色カラーはあるので、推しカラーにしても、自分が好きな色にしてもいいですよね。うん、それ考えるだけでもう楽しかった。笑


一旦、note更新しちゃいます。
またもどってきます。笑
(現在、23時57分)

はい。戻ってきたので、続きを書きます~!
ずるいとか知らない!遅番つづきなのがいけないんだ!

話を戻しまして。使い方をば。


■ マンスリー

日付フリーなので、自分で書き込みました。
スタンプを持っていらっしゃる方はそっちでもいいかも。

・to do list
・起床/就寝時間
・体調、気分ログ

こちらを書いています。

主に自分の気分の上がり下がりや、健康状態を把握したいのです。
あとは腸の調子がいいかとかね。
わりとストレスが生理のときとかにも影響しやすいので、できるだけ傾向を知りたいから書いてます。


■ ウィークリー

・食べたものログ
・◇ほめ日記
・♡感謝日記
・👀発見、アイデア
・今週あったトピックス

こんなことを書いてます。

こっちは自己肯定感あがるために書いているのと、ちょっとの時間でも自分と向き合う時間をつくりたい気持ちからこんな感じに書いています。
嬉しいことってやっぱり覚えておきたいし、ちょっとした心の動きや思いつきも記録にしたいなあと思って。

ほめ日記や感謝日記に記号をつけているのは、ぱっと見わかりやすくするためです。あとから見直したときに、ぜんぶ読まなくてもわかるからよき。


■ WISH LIST

まだぜんぜん書けていないのですが、100個書くところがありますー!
今月中にはぜんぶ埋めたいなあなんて考えてる。
たのしみーーーー!!!!


使ってないけど、ほかにもこんなのあるよ。

〈巻頭〉
・YEAR VISION
・MONTHRY EVENTS

〈巻末〉
・TRAVEL MAP JAPAN
・TRAVEL MAP GLOBAL
・FAVOLITES LOG
・ノートページ

いろいろあるので、せっかくならぜんぶ使いたいなーーーー!!!
書くのがたのしみです!!!

マークスさんは、デコもしながら楽しむっていうコンセプトですが、もうほぼデコしてないです。笑 デコしようと思うと、続かなくなっちゃうので、マンスリーのみくらいがちょうどいいです。


結局は自分がたのしく、書きたいと思えるというのが大事なので!!!!


ゆるーく自分が書きやすいようにつづけていこうと思います。
また、振り返りとかでnoteに書いていこうと思っているので、よろしくお願いします!!!!

● マークスのログダイアリー詳細はこちらから


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
きょうはめちゃくちゃパソコンが速く動く!
どうしたんだろ。力発揮した??笑


いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!