見出し画像

焦り。



2日も書けなかった。。

というのも、

土日、2日続けて友人の送別会でした。

どちらも転職。しかも前向きな転職だから、送別会兼お祝い会でもあって、見送る側としては寂しいけどやっぱり友人の挑戦は嬉しいものです。

二人とも、直接的な理由ではないものの、


コロナでリモートワーク中に転職活動して転職

コロナでリモート講座に参加してそこで知り合った人に誘われて転職、

とコロナが一つのきっかけになってるのはたしか。

失業してる人もいっぱいいるし、僕も含めて事業を始める人もいる。
やっぱりこういうときっていろいろ変わるんだろうなぁ、と改めて思ったのでした。


さて、そんな今日、ちょっと驚きのアクシデントが。

7月末からホームページ制作をお願いしていた友人の奥さん。
今日、打ち合わせと言われてZoomを繋ぐと、

「今回の件を辞退したい。」

と。

理由は、

「時間が取れなかった。」

と。

基本、メールでのやり取りだったんだけど、たしかにスピード感のズレはずっと感じていて、

あちらからのメールには基本即返信、遅くてもその日のうちには返信していたが、
こちらからのメールに対する返信はいつも一週間かそれ以上してから。

そこで気づいてあげるべきだった。

僕もすっかり焦っていたから、

全てに全力で、時間がいくらあっても足りなくて、

とにかくスピードを求めてしまった。

あちらもすごく謝っていたけど、

こちらこそ本当に申し訳ないことをした。


でも初めてホームページを作る、という作業を一緒にさせていただいて、

なんとなくイメージが湧くようにはなった。

だからこの2ヶ月は決して無駄ではなかったと思って、

やり直そう。


というわけで、

素敵なホームページ作ってくれる人絶賛募集中(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?