見出し画像

Talent Connect HR-Party 第7回を開催しました。

Talent Connect HR-Partyとは?

【毎月第二金曜日の夜】に、【人事】の方を集めて、【完全招待制】で私が開催している、【オンライン飲み会】です。

参加資格は、【人事であること】と【このオンライン飲み会参加者の招待】であること。

【途中入室/途中退室】はOK、【ノンアルコール】もOK、【参加費】はもちろん無料(自分の手元の飲食だけ必要な人は準備いただいています)。

Talent Connect HR-Party 第6回は?

Talent Connect HR-Party 第6回を開催しました。

Talent Connect HR-Party 第7回の感想

毎回、20時に開始して、21時20~30分に終了、というのが一般的な流れで、1度だけ、延長して飲み会を続けたことがありましたが、久々に、終了時間になっても誰も解散せず、もっと話したい、という会になりました。何度も「遠慮せず、退散したいのは、退散して下さい。」とオーナーとしては発信したのに、盛り上がり続けました。

※結局、終了したのは、23時前後だったと思います。

今回は、「某大手企業のHRBPについて」というテーマで、特別ゲストをお呼びしていたのですが、次から次に面白い話が出てきて、質疑応答が終わらず、延々と続きました。

更に、参加者の中にも、日本を代表する優良企業のHRBPの方がいらっしゃったこともあり、HRBPあるあるの話などを聞くことができ、個人的にとても有意義な時間になりました。

Talent Connect HR-Party 第7回を終えて

第8回は、通常は、完全招待制ですが、次回は、公開イベントとして、幅広くお誘いしたいと思います!

補足

転職支援/採用支援/キャリア相談/システム開発、のご相談は気軽に連絡下さい。

※投稿内容は、すべて筆者の私見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?