見出し画像

坂口って、最近、何やってんの?

# 「最近、何やってんの?」

これ、めちゃくちゃ聞かれます。

「坂口、いろいろなことやってそうだけど、何してんの?(by 元先輩)」 

「けんさん、元気ですか?ところで、何やってるんですか?(by 元後輩)」

「けんちゃん、今って、人材紹介やってるんだっけ?(by 元同僚)」

生きてるのは知ってるけど、かなり謎な人になってるみたいです。

なので、2019年10月に現職にジョインして、もうすぐ2年になり、直近、半年ほどnoteも更新していなかったこともあり、あらためて、近況報告しようと思います。

# 「最近、坂口って何やってんの?」の回答(概要)

以下、3点です。

・とりあえず元気にやってます!

・今までの経験を活かせる仕事に取り組んでいます!

・新しいことにたくさん取り組んでいます!

# 「最近、坂口って何やってんの?」の回答(詳細)

以下、3点です。

・とりあえず元気にやってます!

 →前提、株式会社Sun Asteriskは、超良い会社です。Sun*は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、現在4ヶ国、6都市にて1500名以上のエンジニアやクリエイターが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオです。新規事業・デジタルトランスフォーメーション(DX)・プロダクト開発を成功に導くため、「クリエイティブ & エンジニアリング」と「タレントプラットフォーム」の、2つのサービスラインを提供しています。詳細は割愛するので、URLだけ貼っておきます。情報交換希望の方は、いくらでもお伝えするので、お声がけ下さい。

株式会社Sun Asterisk 公式ホームページ

・今までの経験を活かせる仕事に取り組んでいます!

 →僕個人が取り組んでいるのは、会社全体のほんの一部なので、あくまでも僕個人の話ですが、「社会をアップデートする企業を増やすために、DX推進の体制構築支援する」をテーマに、主に、ITスタートアップから東証マザーズ上場(一部、東証一部上場企業を含む)に、人材サービスを軸にした提案活動を行っています。

※注:繰り返しですが、あくまでも上記は「僕個人」の話で、「デジタル・クリエイティブスタジオ事業を展開する会社全体」の話とは、大きく異なるので、勘違いしないで下さい。

・新しいことにたくさん取り組んでいます!

 →人材紹介/RPO/海外理系トップ大学限定 採用選考プラットフォーム/エンジニア派遣/システム開発/DX人材の研修プログラムetc...などなど、「誰もが価値創造に夢中になれる世界」を実現するために、僕個人は、様々な企業に対して、DXの文脈での「ポジティブなアップデート」を仕掛けることにチャレンジしています。

※注:2021年8月現在、毎月人事を集めたオンライン飲み会(毎回10~30名程度の人事が参加)を15回ほど開催しており、今後も継続予定ですが、あれは完全に僕の趣味です。

# せっかくなので

この流れで、せっかくなので、お誘いを3つしたいと思います。

# お誘い1点目

株式会社Sun Asteriskに少しでも興味ある方は、全方位で積極採用中なので、ITコンサル、PM、UI/UXデザイナー、人事、新卒まで。本当に尊敬できる人たちに囲まれて仕事ができるので、お奨めの環境です。少しでも、話を聞いてみたいという方いれば、お気軽にお声がけ下さい。

株式会社Sun Asterisk の全ての求人一覧

# お誘い2点目

で、その中でも、人材紹介経験者の方で弊社に興味がある方がいたら、僕のチームで一緒に働きましょう!

「社内のKPIに縛られず、顧客の課題解決や価値創造と向き合いたい。」

「人材紹介にとどまらず、幅広いソリューションをお客様に提案したい。」

「尊敬できる人たちと、社会をポジティブにアップデートしたい。」

上記のような思いを持っている人は、いくらでもオンラインでざっくばらんにお話するので、お気軽に連絡下さい。

※注:求人票はこちらしかないのですが、求人はこちら以外にもいろいろあるので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

エグゼクティブの人材紹介コンサルタント

# お誘い3点目

最後に。IT/Web業界のベンチャー企業に転職をお考えの方いたら、お気軽にご連絡下さい。今もいろいろな企業様や求職者を、本当にいろいろなご縁でご紹介いただいています。人とのご縁に感謝です。転職を考えていないキャリア相談でも構いません。セールスの方でも、エンジニアの方でも、PM/PdMの方でも、CxOの方でも。お気軽にご連絡下さい。

# 最後に

話題のMeety、作ってみました。笑。

坂口と少しでも話をしてみたい、と思ったら、私個人にご連絡いただいても、こちらから申し込んでいただいても構いません。はじめまして、の方も、久しぶり、の方も、ひやかし、の方も。

このnoteを見てご連絡いただけた人とざっくばらんに情報交換できると嬉しいです。

以上、よろしくお願いします。

坂口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?