見出し画像

【1/20(水)19:00~】働き方最前線企業のCEO・VPoEから直接聞く!フルリモートで働くメリット/こうやって開発しています!

登壇したので、note書きました(坂口)

【1/20(水)19:00~】働き方最前線企業のCEO・VPoEから直接聞く!フルリモートで働くメリット/こうやって開発しています!

イベント登壇を終えた感想

4ヶ月連続のウェビナー登壇を終えて、久しぶりの登壇でした。

初めてランサーズのオフィスを訪問したのは、今から7年前か8年前だったと思います。働き方の自由度を追求したい僕としては、クラウドソーシングという新しいプラットフォームに非常に興味・関心を持ったのを覚えています。

初めてファンタラクティブのことを知ったのは、今から5年以上前だったと思います。社長自らが、新しい働き方を実践している記事を拝見し、正社員で1社で、そして、オフィスで働き続ける時代がいよいよ終焉するかもしれない、と感銘を受けたのを覚えています。

そして、そんな2社のイベントのモデレーターを務めさせていただくことができ、ウェビナーに登壇する度に思うのですが、貴重な話ばかりをお伺いして、登壇している僕が一番楽しんでいた気がしています。

今後の働き方ってどうなるの?

ウェビナーに前職の先輩が、イベント参加してくれていたので、イベントの感想を聞いたのですが、「2社の話を聞いて、純粋に、ランサーズやファンタラクティブを応援したくなった。」と言ってました。

コロナウイルスが、今後、いつまで、どれくらいの影響を与えるのか、については、本当に想像ができません。

ただ、大事なことは、アフターコロナやウィズコロナ、という言葉がありますが、外部環境が変化する中で、どう自分たちが変化していくか、でしかないのかな、と思っており。

そんな中で、この2社のリアルな話をたくさんお伺いできたことは、本当に良かったです。

補足

転職支援/採用支援/キャリア相談/システム開発、のご相談は気軽に連絡下さい。

※投稿内容は、すべて筆者の私見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?