見出し画像

Talent Connect HR-Party 第9回を開催しました。

Talent Connect HR-Partyとは?

【毎月第二金曜日の夜】に、【人事】の方を集めて、【完全招待制】で私が開催している、【オンライン飲み会】です。

参加資格は、【人事であること】と【このオンライン飲み会参加者の招待】であること。

【途中入室/途中退室】はOK、【ノンアルコール】もOK、【参加費】はもちろん無料(自分の手元の飲食だけ必要な人は準備いただいています)。

Talent Connect HR-Party 第8回は?

Talent Connect HR-Party 第8回を開催しました。

Talent Connect HR-Party 第9回の感想

第1回が4名、それから3名~10名くらいで、毎月開催してきた人事を集めたオンライン飲み会ですが、第8回に15名、そして、今回の第9回は18名、と少しずつ増えてきました。

仕事でもなく、集客ノルマも無く、事前準備もほぼゼロの、僕の趣味で運営している飲み会なので、毎回、運営が雑で申し訳ないな、という気持ちですが。

少しずつ参加者が増えてきたのは、こういうクローズドな素敵な人事の人たちが集まるコミュニティはやっぱり、コロナ時代にニーズがあるのかな、と思ったり、思わなかったり。

ブレイクアウトルームを3つ作って、「他社の人事に壁打ちしてみよう」をテーマに、約1時間、オンライン飲みをしました。

変化したこと2つ。

その1。

このオンライン飲み会の運営委員が5人になりました。最初は、もちろん僕だけ。そこから、人事2人の方が加わり、3人で運営するようになり、追加募集したら、合計5人の運営委員で運営する組織になりました。といいつつ、1ヶ月に1~2回、ちょっとだけFBメッセンジャーでやり取りするだけですが、そのゆるさがちょうど良いのかな、と思ったりしています。

その2。

「Talent Connect HR-Party」あらため「茶飲み人事の会」に変更しました。「気軽に参加できる会であることが伝わる名前にしたい」という名称案を募集したところ、運営委員からぴったりのネーミングが出てきて、個人的にとても気に入っています。

Talent Connect HR-Party 第9回を終えて

今後も豪華特別ゲストの参加が決まっているので、楽しみ!

補足

転職支援/採用支援/キャリア相談/システム開発、のご相談は気軽に連絡下さい。

※投稿内容は、すべて筆者の私見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?