見出し画像

10/27(火)「おはにす」

軒先がいつも濡れている趣味コップ小学校の5時間目。


クラーク博士のものまね芸人、ゴクラーク温泉博士の特別授業中、「少年よ、大志を抱け」という鉄板フレーズを命令だと勘違いし、「はい!ボクは、先祖のお墓をピカらせたいです!」と一人のガリガリの少年が立ち上がった。


名を宮崎盗人(ぬすと)という13歳のこいつは、コアラのマーチがプリントされた情けないTシャツを着て手を挙げてる方の脇をぽりぽり掻いている。


もちろんシカトされる盗人。
理由はまじうぜえから。


てか、昨日まで熱があってずっと休んでただろ!
なんでそんな元気なんだ!
墓をピカらせるってなんだ! 
バレンタインデーも知らないくせに!


みんなシカトしつつもグギギとなっている。
ミカコちゃんなんか矯正器具をむきだしにしてまでグギギなってる。


シカトされた盗人は天井の電気をしばし眺めてから、ゆっくりと教室を出ていった。


おいおい!
授業中だろうが!
まさか、墓行ったんじゃないだろうな!?


ポカンとしているゴクラーク温泉博士を取り残し、クラス全員で盗人を追う。


くそう、全然追いつけない。
クラスで一番足が速いだけある!
おい!盗人!待って!
おれたちが悪かった!
おれたちはお前のエキセントリックなその態度に、呆れながら嫉妬していたんだ!
これはもう愛だ!
取り返しのつかない愛だ!
だから頼む!


お墓にニスを塗るな!

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?