見出し画像

死と隣り合わせランドin岡山

二日間仕事を休んでしまった⤵

家の中に二日間籠っていたら友達に会いたくなって広島にいる友達に連絡したけど、元気な時に行くのがよくね?と思って一旦送信取り消しした。
でもそれ通知で見られててw
どこ行こうか勝手に考えてたよ~なんでも話聞くよ😿!
って優しい返事くれたからすぐに新幹線のチケットを取った
まじ、ありがとうTT♡

(日本旅行のアプリから予約で安くなる!と書いてあったのでアプリを入れたけど、アプリ内のどのボタンを押してもサイトに遷移するorアプリへ戻るしかできないのウケるからW)

実はその日は彼氏も休みの日だったけど、この日の予定はまだなにもたてていなかったし話にもでてなかったからギリいけるか?と思って(さいあく)

広島に行っていいか聞いたら

わかった、駅まで送るよって言うから

そうなると帰りがちょっと⤵なんだけど誤解されたらまずいから優しさに甘えて朝6時に出発!!!☆彡

笑わそうとしてんのか真剣なのかわかんないけど新幹線って飛行機みたいに20分前とかにつかなくていいの?って言ってて…んんんなんか無視しちゃった///ww

でも彼のおかげで新幹線に時間通り乗ることができました^^ありがとう!


今日は上下とも買ったばっかりのお気に入りの服を着て、化粧も2時間くらいかけてしたから仕上りよくて気分さいこー⤴
粗品と千原せいじのYouTube見たり「希望の轍」を聞いたりしていたら広島駅に到着した^^

友達とは前日に電話をして何するか考えたんだけど、

計画がうまくいかなかったとしてもそれも楽しめる関係性だから最高なんだよなーーー(出会って10年☆ミ)

まずレンタカーを借りに行った♩

日産ノートe-power(かっこよすぎ)初試乗だったんだけど中は広くて乗り心地もよくて、もうここからワクワク止まらなかったよね

途中サービスエリアに寄った時に宝くじが売ってて、
スクラッチ6枚(1人3枚ずつ)お願いします🎶って言った後
「後でお金渡す!」ってハモってwww
財布を取りに車まで戻るのめんどくさかったからキャンセルした(買えなかったので結果プラス😺⤴⤴)

サービスエリアではジャンキーなものを値段もカロリーも気にせず食べまくった!(友達最高大好きだTTとなる瞬間)からあげとか豚バラとかお菓子もたくさん
友達が飲み物を奢ってくれると言うので特茶(一番高い)にした///ありがとう


約3時間かけて岡山県の鷲羽山ハイランドへ到着!!!
tiktokで元尼神の渚が行ってるのを見て、いつか行ってみたいと思っていたのーーー!!!友達も絶叫系が好きだから来れてよかった😿!!!!!

1番乗りたかったスカイサイクルは強風のためお休みでしたwww(落ちる可能性があるってことだよね震)

遊園地内は狭いんだけど階段を1000段くらい上らないといけないくらい移動がきつくて、しかもまだ6月中旬なのにバーーーカ暑かった

乗ったもの
チューピーコースター2回
ターボドロップ2回(2回とも冷や汗かいた)
バックナンジャー2回

ターボドロップは海抜200mらしくて瀬戸大橋も見えて超絶景なんだけど怖すぎたTT
頂上についたら 無 の時間があるんだけどそこで 死 を覚悟して絶望の時間を10秒くらい過ごす。
友達と手をつないで薄眼で景色を見る

キレ―

裸足だったから足元もスース―して寒いくらい
(内臓浮遊)
乗り物がガクッと落ちた後、身体が乗り物に追いつくまでの間が怖すぎる
友達はあんまり怖くなかったねと笑っていた バカか

で、せっかく来たしもう一回乗る?と言うので乗ったんだけどさっきとは違う方に乗ってみよう!🎶って違う方に連れて行かれ、安全バーについてる発泡スチロールみたいなやつ?が劣化でスカスカになっていて___(絶望)

乗り物が上に昇っているときの友達「楽しいけどやっぱここで後悔するよね」

二回目は落ちる前に大声をだす作戦
(記憶なし、内臓浮遊)

こんなに怖い思いをした後でありえないけど、バンジージャンプもしてみたかった~~~強風により体重が70㎏以上の条件付きだったから諦めました…

ブラジルのダンスをみんなで踊ろう🎶のコーナーでみんなで軽めのサンバ、軽サンを踊って退園

そういえば地元の遊園地は結構きつめに安全レバーをしめられて苦しくて息できない・・・と思いながら乗ることが多いんだけど鷲羽山のスタッフは緩めにしたほうがアトラクションてきにはタノシイデショ?と言っていた

・・・


橋マニアの私は瀬戸大橋の下の港でお腹をたっぷり眺めた後、展望台から橋を見た

福山のSAで豚バラがあって美味しそうだったけど夜のお好み焼きに響くかな…

一瞬頭によぎったから半分こするか聞いたら「お腹すいてるなら1本ずつ買えばよくない?!」

あのー、ほんまかっこいい。xoxo。今の彼氏は少食で外食の時はメインを美味しく食べるために胃の調整をするのね。だからドライブの道中でなにか食べるという選択肢はないのよ。だから、あ、食べていいんだったー👌🏻💫
ってときめいちゃったwww

豚バラ食べたらええねん(スマドリでええねん)←豚だからスマブタか


相変わらず学習しないので現金を取りに車に戻りましたが買ってよかった、すごく美味しかったです😄❕

そのあとは広島の本町を案内してもらった

ここ渋谷みたいじゃない?と嬉しそうだった友達(大好きな人が✌✌にゅーかわいかった✌✌)たしかに地元にはないお店とかクレープ屋さんの外観とかキラキラしてたよ✨️
トー3コ界隈みたいなの広島にもあるんだな~

広島名物のお好み焼きに無事ありつけて、その後は友達の家に泊まらせてもらった

床に直置きのアロマスティック

私がここに置いてて蹴らないの?
って聞いた5分後に無事フラグを回収してしまい、全力謝罪のちふき取りwwwww

次の日はお土産をたくさん買って

「また来るね!」

と言った言葉が頭の中で響いた😭😭😭
この二人でいるとてっきり地元で遊んでいる感覚だったのが

ここは広島だったんだ!

って思い出させてめっっっちゃ寂しくなった
(後日談:友達も「また来るね!」を聞いて寂しくなったらしい)

友達が入場券を買ってくれていたので新幹線の席について窓から友達に手を振ったとき友達からラインで


「やばい、荷物持ったままだったwwwwwww」


私はお土産をたくさん買ったので整理するときに他の荷物を一旦持ってもらっていて、そのまま新幹線に乗ってしまったwwwww

最後までバカすぎて爆笑wwwwww



いつも嬉しいことは一番に言いたいし

困ったことがあったら聞いてほしいって思う

わたしが甘えてばっかりだけど

(ヤバい西野カナエ、キタ)

25時間滞在中20時間ノンストップでしゃべって笑ってたおかげで
約一カ月経った今でも頑張れてるT T☆

最近は他の友達もみんな県外にいたり休みが合わなかったりで、休日は彼氏か家族かネコと会うくらいだったの

それで穏やかに過ごせていたから充分なんだけど

やっぱり好きな人とか子供として話してくれる部分が大きいからさ
だんだん視野が狭くなったり気持ちが偏ったりしていく気がする

(こうやって書き出したら一人でも話を聞いてくれる人がいるのにそんな言うのは贅沢な悩みだな)

友達に会うことって自分の中ではマーーージで大切な時間なんだ

って再確認した



根本解決はしてないし

社会的に諦めないといけない部分を完全に諦められてない葛藤もあるけど

すごーーーく元気になって月曜日から仕事に行けた

急遽きめた広島旅だけど充実して超楽しかったT T♡


お揃いの広島チャームはお守りになって、友達のこと、もーーーっと好きになったよ


ありがとうね














この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,184件

#下半期にやりたいこと

298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?