見出し画像

今日でもう春休みは終わり。

去年の僕へ。


明日で3月も終わり。僕は明日から大学のガイダンスに行かなきゃいけない。だからほとんど今日で春休みは終わり。

今年の春休みは本当に充実していたと思う。去年の今頃受験が終わってひと段落でもついている頃だろう。

まさか1年後の僕はこんなことをしているだなんて思いもしないだろうな。

僕がこの春休みが充実していたと感じるわけにはいくつか理由がある。


まず一つは、お金があるってこと。

僕は幸いにもコロナ禍にも全く影響がないアルバイトにつくことができて、12月から2月までで平均月7万くらい稼いでるんだ。あの頃のバイト嫌いの僕にしちゃ頑張っている方だと思うだろ?


そして二つ目は彼女がいるってこと

去年の頃にも1年以上付き合ってから経っていたが、(あれ初体験がこの頃だったか)なんとこの春休みには泊まりで一緒に旅行に行くこともできた。まさに一つ一つとともに階段を登っているように感じる。どこに向かうかは知らないけどね。

毎日電話をして毎日メッセージのやりとりを繰り返しているんだ。飽きるかと思っていたけどそんなことはない。毎日が新鮮で、どこか居心地がいい。まあこんな惚気話はここら辺までににしよう。


三つ目は、読書を再開したこと

僕はある時から読書をやめてしまった。どうも読みにくくてしょうがない。ピントが合わないんだ。でも最近Kindleを購入したことを歯切りに、読書の世界にまたのめり込むようになった。まさか村上春樹にはまっているだなんて考えもしないだろうね。もう手元には4冊の村上春樹の本がある。買ったんだ。まだまだ読み足りないよ。

そういえば、ちょうど今日は、村上春樹の映画を見に行った。面白かった。

まさか朝一人で映画館に行った、そんな春休みが来るなんてほんと思いもしなかっただろうな。そんな日も悪くないよ。


最後に一つ。また文章を書いてること。

知っての通り、僕は昔から文章を書くのが嫌いではなかった。好きでもなかったけど、自分の思った通りの表現を書き並べて満足感を得るのは嫌いではない。

そして今では趣味でnoteを始め、しまいにはサークルぐるみでも始めてしまった。全く迷惑なやつだ。

あともう一個。後悔をしない生き方をしてる。ちゃんと後悔のない選択を繰り返している。だから来年の僕は後悔のない年だったって今年を振り返って言うだろう。

まあきっといいようになるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?