見出し画像

カラーや縮毛矯正によるダメージ、くせ毛に悩み続けた私が辿り着いたヘアケア商品

皆さま、こんにちは🌷
美容クリニックカウンセラーをしてる美容オタkahoです☺︎

ついに!見つけました...最強ヘアケア❤️‍🔥

私はブリーチ、パーマ、縮毛矯正などを繰り返し、髪の毛に負担をかけまくっていたので、超ダメージ毛でした⚡️

いろんなヘアケア用品を試してみたけどぴったりな物が中々無い...
髪の毛の悩みはつきません😞


ですが、やっと良いものに出会えました👑
カラーによるダメージ、癖毛に悩んでる方はぜひ試してみてください!!!


私の髪質はこんな感じ⬇︎(胸あたりのロングヘア)
・毛が太くてしっかりしている
・毛量多め
・くせ毛
・パサつき、広がりやすい
・髪が硬くてアイロンのあとが付きやすい
・カラーや縮毛矯正によるダメージ


では、画像の右から順に紹介していきます🫡

リケラエマルジョントリートメント
200ml / ¥4,620


これは私のマストアイテム!
洗い流さないトリートメントです。
美容院で勧められて、高校生の時から愛用してます!✨️
重めのテクスチャーなので
☑︎パサつき☑︎広がり☑︎ダメージの方にオススメ◎
これが無いともうダメです🥺!

資生堂 SUBLIMICワンダーシールド
125ml / ¥4,180

スプレータイプの洗い流さないトリートメントです。
これは最近美容師の方におすすめされて使ってみましたが、たしかに乾かしたあとの仕上がりが違う!
これは軽めなのでサラッとする感じ🫧
美容師の方曰く、1回で20プッシュは必要みたいで、それだとすぐに無くなっちゃうので週3回くらいで良いそうですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
最初は5〜6プッシュくらいやってたけど、たしかにそれだと足りない🥺
使う時は思いっきり振りかけてください😇

シュワルツコフ ユイルアローム LOVEヘアオイル 100ml / ¥2,198

これも最近使い始めました!
アイロンを通した後につけるオイルを探してて、これをおすすめしてもらってその場ですぐ購入🤣
まず、めちゃくちゃ良い香り♡
外国人が付けてそうな香水の匂いって感じ💎
(結構強めに香るので、香水苦手な方は△かも)

これはアイロンをした後につけるオイルですが、私はすぐに髪の毛乾燥しちゃうので、お風呂上がり、①と②をつけた後にこれも付けちゃいます🙆‍♀️
髪に艶とまとまり感が出ます✨


以上、最近使っている最強ヘアケア3つでした💇‍♀️🤍
この3つを使い始めてから髪の調子が良い🌿‬‬


こちらは全てネットで購入してます🛒


-シャンプー&トリートメント編- もまた紹介しますね🫶

皆様も良いものがあれば是非コメントで教えてください🎶

それでは、kahoでした〜🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?