見出し画像

白雪姫が出てこない

子供ってバスボム好きですよね。
特に何か中から出てくるやつ。

形が可愛いだけで中から何も出てこないバスボムを、その認識がないままお風呂に入れて「なんで?なんで何も出てこないの!?(号泣)」と理不尽にキレられたこともありました。

なんでって言われてもそういう商品やからさ……。
そのクレームはバン●イさんにお願いできるかな……。

そんで子供が喜ぶ、中からなんか出てくる系のバスボムって、モノによっては結構高いんですよね。
400円とかする……牛丼食べられちゃう!!!!

そんな中、私の懐事情にも優しいのがこちら!

画像1

100均のセリアで購入できるディズニープリンセスのバスボール。
もちろん100円+税。

中からアリエル、シンデレラ、ジャスミン、白雪姫の四種類のうちの一個が出てきます。

で。
タイトルに既に書いてあるんですが、白雪姫が出てこないんですよねー!!!!

画像2

なぜかアリエル大量発生。
シンデレラ二個にジャスミンが一個。

以前、娘がアリエルとシンデレラを一個ずつお友達にあげているので、実際にはアリエル5、シンデレラ3、ジャスミン1、白雪姫0。

海の中での出産ラッシュ。
そして白雪姫は7人の小人に会えず森で迷ってるのか……?

今回また3個バスボールを買ったので、今度こそ出るかしら……。

と、実はここまではかなーり前の夜に書いておりまして。
まだ買っておいたことも内緒で「何が出るかな~?」的な締めにするつもりで。
開ける前のと今まで出たのと、写真撮ってから公開しようと思っていたら、そのまま四連休に突入しまして。

なんでですかね、休みの日の方がやりたいこと何もできないのは……。

5歳児の相手しながら0歳児の食料と化して、次は家族と自分のご飯作ってちょっとしたらまた離乳食……みたいな。

なんか疲れてキッチンに座り込みながらこんなツイートしたら、いいねやリプを結構いただきました。

四連休ぐったりしてしまって全然休んだ気がしない……。
世のママさんパパさんお疲れ様でした……!

まぁそんなこんなで四連休バタバタしてる間にバスボールは消化されたわけです。

そして気づいたら8月になってたんですよ……。

怖い。時の流れが怖い。
時の流れに身をまかせ、あなたの色に染められてたら気づかぬうちにもう80歳くらいになっちゃってんじゃないかっていう怖さ。
いや80歳まで生きてない気がするから、気づいたら死んじゃってそう、私。怖い。

えっ今日8月16日?
8月半分終わってるじゃん怖い。
時間泥棒おるな???

まぁいいやバスボールの話しよ!

一個目ー!!!

娘はパパと入浴。

「白雪姫出るかな?」
「なんかチラッと見えた、これはシンデレラだ」「いや違うかも」
「白雪姫かな」
「どっちでもないな……」
「あ、これはあれだあのあれ人魚姫」
「いっぱいあるからもう出なくていいよー!」

一喜一憂の声がお風呂場から聞こえます。
世の中って、思い通りにいかないよね……。

画像3

アリエルが〜ひとつ〜増えた〜。

偏りすぎでは????
私の運の悪さが遺憾なく発揮されとるな???


二個目ーーー!!!

「今日は何が出るかなー」
「もう白雪姫は出ないのかな?」
「出ないと思うなー(チラッチラッ)」
「人魚姫ではなさそう!(人魚姫気の毒)」

「……シンデレラぁああああ」

画像4

一緒に入ってるパパ、相手してくれてありがとう……笑

「もう白雪姫はいないんじゃないかな……」

そうだね、森で遭難したのかもしれないね……


三個目ーーーー!!!!!

この日は私とお風呂。

「もー出ないんじゃないかなー白雪姫はー」
「出なかったらまた買ってくれる?(予防線)」
「あっでも人魚姫じゃないっぽい」
「何これ……なんだろ……」

「!!!!!!??????」

画像5

でったー!でましたっっっ!!!!

ってことでやっと!!!!

白雪姫出ましたーーー!!!!

白雪姫のラスボス感。
アリエルの雑魚感……
(人数多いと雑魚に見える……泣)

「やっと出たね!」
「はー長かった!」
「なんで出なかったんだろ〜ねー?」

と大興奮な娘。

よかったよかった。

「……白雪姫もう一個欲しいなー」

やめてー!!!!!!!!!涙

みなさま、お子様のバスボール沼にはくれぐれもご注意くださいませ。
現場からは以上です。


いただいたサポートは娘たちとの楽しいことに使わせていただきます!