あからん-2

あからん東京勉強会&懇親会(8月)に参加した感想と決意したこと


こんばんは、いちかです。

8月のあからんの東京セミナーと懇親会に参加した時の記事です。
初めて資産家の先生とお会いしたのが、この時でした。

この記事では参加した感想についてまとめました。


8月の東京セミナーは経済について学ぶ

あからん、8月の東京セミナーに参加しました。

ゲストは資産家の先生。

経済について学びました。

画像1


まず、資産家の先生と出会うことってないので
ドキドキでした。

経済の話って難しそうと思っていたのですが、
分かりやすくてあっという間でした。

成功している方のお話を聞けるチャンスがあり、
これからに活かせる環境があるということは恵まれていると感じました。

こういった貴重な機会を設けて下さったぞえちさん
ありがとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////

お話の中で印象に残ったことは数多くありますが
その中で「健康」「感謝」について、やってみようと思ったことを書きます。

●健康第一!

フリーランスになってから、健康は大切だと改めて感じています。

今回のセミナーでも健康な時に動いておく!と言う話が出ていました。

20代だからと安心して何もしていないと
後で大変なことになるのは頭では分かっていますが

実際に何かできているのかと言われると

・・・

_:(´ཀ`」 ∠):

資産家の先生が若々しいのも、
健康を考えているからだな〜と感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)

自宅で仕事ができるのは嬉しい環境ではありますが
外に出る機会がかなり減りました。笑

公務員時代は通勤して、平日は毎日働いていたので
今と生活リズムって全然違うなと思ったのです…

その時が来てからでは遅いから備えておこう…
健康について、考えようと思いました。

●感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ちを忘れないということ。

Thank youの語源は

Think you
あなたの感謝を忘れない

世界の言語の「ありがとう」は
感謝、恩恵
をもらっている、忘れない
という意味が語源ということが多いというのも

今まで意識していませんでしたが
素晴らしいと感じました。

店員さん
駅員さん
タクシーの運転手

など

「誰かが、自分ができないことをやってくれているからこそ
生きていける。
感謝する気持ちを忘れてはいけない!」

資産家の先生のお言葉です。

感謝の気持ちって、表せていなかったり忘れそうになることもあると思います。

関わった人、全員に対して伝わるように感謝の気持ちを表せているかどうかと言うと
ちょっと考えてしまいました・・・

成功する人は感謝する気持ちを大切にしているのだと思いました╰(*´︶`*)╯♡

当たり前にならないのが1番ですね。

私も帰りにさっそく、タクシーの運転手の方に感謝の気持ちを表しました!

やってみようと思ったこと

お話を聞いてみて、やってみようと思ったことがあります。

・呼吸を整える
・1時間早く起きる
・自分の意識を変える

え、これだけ?

今まではセミナーに参加しても、そうなのか〜と思って
やっていなかったことが多かったです。

最近は、セミナーに行ったら
1つでもやってみよう!と思い始めました。

知っているだけではあまり意味がないですし
1時間早く起きるって、簡単そうに見えるけど
やっていなかったよなあ・・・と。

できそう!と思ったことを継続してやっていこうと決意しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


懇親会はお悩み相談会に

懇親会も、盛り上がりました٩( ᐛ )و

あからんのメンバーはキャラがほんと豊かで、毎回新たなアイデアが生まれます。笑

さすが、ぞえちさんのコミュニティ…!

資産家の先生のお話を聞いて、皆さんとのディープなお悩み相談会も始まりました。

なんかこう、先生と聞くと説教されるのかな〜
とか勝手に不安になっていましたが。笑

全然そんなことはなく、こんなに近い距離で親身になって
経験などを語って下さるとは‥

なかなか無い機会なので緊張しました。

以前だったら、こういう場でも答えをうまく引き出せる質問力がなかったり
遠慮して聞かなかったりということが多かったです。

ああ、私も変わったんだなあ・・・
と思いました。笑

イタリアに初めて行って来ます!

そして、なんと!

ぞえちさんからのお誘いを受けて
資産家の先生方と共に
11月にイタリアに行ってきます!

めちゃくちゃ楽しみでっす!

海外旅行も久しぶりです。
4年ぐらい行ってないかもしれません。

イメトレしておこうと思います( ✌︎'ω')✌︎

画像2

画像3


ワクワク(゚∀゚)

ちなみに
10月は福岡に行って来ます。
11月は沖縄合宿です。

出張するお仕事に憧れていたあのころを思い出します…

公務員時代にはできなかったことが
どんどん実現しています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

こんなに早くに色々と実現していて
嬉しいです!

ただ、あからんに入っていなかったら
私は全く違った歩み方をしていたと思うので
感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しみな予定もたくさん増えてきて、やる気がまたアップしたので
私もレベルアップできるように努力します!


まとめ


・あからん東京セミナーで経済について学ぶ
・健康第一!感謝の気持ちを忘れない
・やってみることを3つ決めた
・懇親会でも具体的な悩みをシェアする


* … * … * … * …* … * …

貯金ゼロ、浪費癖があった私が
7か月でブログ月収40万円を達成するまでに
やったことをメルマガ限定で公開中!
※現在受付停止中

* … * … * … * …* … * …

ブログやSNSもやってます♪

■ブログだけの情報も!いちろぐ
https://ichika1one.com/

■Twitter
https://twitter.com/ichika1one

■Instagram(たまに更新)
景色→https://www.instagram.com/ichika1one
食べ物→https://www.instagram.com/ichikafood

* … * … * … * …* … * …


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?