マガジンのカバー画像

私とK

98
Kになったきっかけをいろいろ聞きたい
運営しているクリエイター

#王道

私とK#52

私とK#52

日時:2014年8月
Kになったきっかけ:人づてに作品を知った時点で既に1期の放送は終わっていたけど、気になってMORやネット視聴で尊さんの危うさに落ちました。

Kになった瞬間:
牢や雪のシーンで赤青双王の絆に泣きつつMISSING KINGS情報の立ち絵一枚から御芍神紫という人物が気になっていて、実際、鑑賞一回目で全部持って行かれた。ビジュアルも声も強さも矜持も全てに強烈に惹かれて憧れ焦がれま

もっとみる

私とK#50

日時:あまり日時は覚えてないけど完全にKになったのはKの最終回の録画を見た時だから2012年12月29日あたり

きっかけ:番組が変わる時期がくるととりあえず全部録画する習慣があったというのが1番のきっかけですね。

Kになった瞬間:
話はズレるのですが、私の親は元オタクで、そのため親が好きだったアニメをよく一緒に見ていました。そこから私のオタク人生は始まりました。前述したように、全ての番組を録画

もっとみる
私とK#48

私とK#48

日時:K一期が放送してた時。
Kになったきっかけ:今でもすごく覚えているのですが、当時中学校1年生で、声優好きの友人のすすめで初めて深夜アニメというものを見ました。

Kになった瞬間:アニメ視聴二週目の一話です。放送当時はそもそもアニメというものに全然なじみがなかったのでとにかくポカンとしながら見ていたのですが、それでも最期まで見れたのはやっぱり5話で人間関係が見えてきたあたりかなぁとは思います。

もっとみる

私とK#38

日時:2014.07.13
K MISSING KINGSを劇場で見て

Kになった瞬間:元々テレビ放映時から1期を繰り返し見るほどKを好きだったが、移り気が激しいためその頃はKをこの先も追いかけるか、まだ決めかねていた。

劇場版を公開2日目に見に行った。
KMKは約70分という映画にしては短い映像の中に、哀愁を帯びたBGMに引き立てられた、長回し且つ大胆なカメラワークで展開される軽快なアクショ

もっとみる

私とK#37

日時:2016年12月頃
SIDE REDを見て

アニメ1期のストーリーが分からなさすぎて途中でリタイアしたんですが、聞き齧った伏見と八田の関係が気になり手に取ったSRでKになりました。
Kのアニメ意味わかんないのにノベライズめっちゃ面白い…2人の因縁がどういうものだったのかの糸口を掴めてグッと引き込まれました。
その後見直した1期はスッと入ってきました。

1期からSide:redへ…と一見王

もっとみる
私とK#53

私とK#53

日時:2012年10月 アニメ1話
見ようと思ったのは、原作者GoRAの中に好きな作家先生がいたから。

1話冒頭の白い街並み、読みにくいテロップ、やたらと綺麗なBGM、なんかすごい独特な雰囲気のやつやん…と思いました。あとなんかめっちゃ動くし、全体的に青いし。
正直完走できるか不安になったのですが、当時はとりあえず3話まで見ると決めていたし、好きな作家さんが関わっているんだから、ということで視聴

もっとみる

私とK#8

日時:2016.6~2016.7
Kアニメ一期を見て

元々は櫻井孝宏さんにドはまりした時期で櫻井さんが出てるアニメを片っ端から見ていた。たまたまKを見つけて見てみたら世界観とビジュアルの良さが突き刺さりアニメ一期から劇場版、アニメ二期までを一気に駆け抜けた。その後理屈抜きで草薙さんが好きすぎるのもあり小説SRとSBを購入。吠舞羅になりたいと切望するようになりK適合。

最初、リアルタイムの話かと

もっとみる

私とK#22

日時:記憶が定かではありませんが、出会いは2013年春ごろのように思えます。 公式サイトのトップがエリック、さんちゃん、翔平の時であったことだけは確かです。 逆にいつ頃だったか古参Kクラに教えていただきたい。

Kになったきっかけ:改めて考えるとKMKを見て
日頃作画が良さそうなアニメであれば取り敢えずチェックするというスタンスであった為、「前期確か何かオサレっぽいアニメやってたね!」という感覚で

もっとみる

私とK#34

日時:出会いはリアタイの一期2話だけどKに“成った”のはいつだか覚えてない…2013年頭とかかも

それまでほぼ深夜アニメを見たことなかったんだけど、当時は偶然深夜2時3時に起きて出勤する生活スタイルだったので、身支度中にちょうどテレビでやっているのを見かけた。シロとクロのビジュアルが昔好きだったD.Gray-manのアレ神に似ていたことで「お?」と思って見るようになった。

Kになった瞬間:最初

もっとみる

私とK#30

日時:2012年12月
一期最終回のAパートとBパートの間の続編決定!!のとき

Kになった瞬間:最初はただただ絵が好みというだけで視聴していました。
ヤンキー?とか好みじゃないし…全体的にイケメンがわけわからんこと言っててついていけんししゃらくせえな〜とか、抜刀ダサ…とか、ご多分に漏れずメガネの青服が二人居てわかりにくいな〜…などと思いながら流し見を続けていました。(Kのおかげでその後ヤンキーや

もっとみる

私とK#27

日時:2012年10月〜11月
アニメ1期6話を見て

Kになった瞬間:2012年の秋。夏放送のアニメが終わり、秋は何を見ようかと考えながらニコニコ動画の公式配信などでキャラクターのデザインや雰囲気など自分の好みに合いそうな秋アニメの1話を片っ端からチェックしていました。当時の私は不登校の高校生だったこともあり時間はたっぷりあったので見れるものは全部見ていました。Kを見ようと思った理由は特にありま

もっとみる

私とK#24

日時:2012年10月
TVアニメKを観て

Kになった瞬間:
結論から言います。すみません、やっぱり5話なのかなと、、。5話を観て一気に体温が上がった。目の前で繰り広げられている光景がなかなか理解できなかったですね。こんなやばいやついんの?!えーんスケボー可愛すぎ、伏見猿比古やばくない、、、???
いまでも何回も見直してしまいますね、5話はすごい。元気が出る。

あと、やっぱ1話の始まり方がすご

もっとみる

私とK#23

日時:1期終了後くらい?
K1期、小説SIDE:RED、SIDE:BLUEを見て
Kになった瞬間:
なんとなく漫画で描きました

赤本と青本は後日自分で購入しました。
瞬間風速的にはロスモワ小説、舞台、KMK、SIDE:GREENあたりが強めです。K観てたらK好きな人とtwitter通して友達になったり、今でもその時の友達と長く続いてたりして不思議な感じです。
Kは情報源がtwitterメインなの

もっとみる

私とK#3

日時:2013年1月頃
Kの二次創作を目にしてから気になり全話視聴

Kの版権絵やグッズを目にする度に自分が好きになるタイプの作品では無いだろうと勝手に思い込んでいたが、二次創作の八田と伏見の絵を見て興味を持つ。
実際視聴し謎が謎を呼ぶ話の展開や美麗な絵に驚く。独特な間やギャグシーン、時折見せる不気味な雰囲気も楽しめた。シロの正体を知りたいと話に引き込まれていくうちに八田を好きになり、最終話まで観

もっとみる