マガジンのカバー画像

私とK

98
Kになったきっかけをいろいろ聞きたい
運営しているクリエイター

#K1期

私とK#86

私とK#86

日時:2014年秋
K -Lost Small World-を見て

Kになった瞬間:端的に申しますとK -Lost Small World-で伏見くんが自分の王を見つけた時です。

元々、Kは1期から見ていて、面白いアニメだなと思って大好きでした。
その時の伏見くんの印象は可愛い美咲に突っかかる煩い眼鏡ぐらいの印象でした。赤のクランの方が好きでした。
アニメが面白かったので、モバKをやり、漫画・

もっとみる

私とK#82

日時:気がついたら

放送開始前にアニメイトにある無配のチラシで知って、これは推せると思って見始めたのがきっかけ

Kになった瞬間:
初めは推せるぞ〜って思いながらもまぁ見終わってしまったらあのアニメよかった程度になるんだろうなと思っていて、でも始まってみたらどんどん広がる頭の中の?マーク。気になるが広がっていき迎えた10話、もうKから離れられないと悟りました。

放送開始前からアンテナはってた方

もっとみる
私とK#81

私とK#81

日時:K1期5話放送時
友達がKのバトルシーンが綺麗でかっこよくてとにかく最高!美咲ちゃん可愛い!ってずっと言ってたのでよっぽど可愛い女の子なんだろうなと思ってKを見たらまさかの男でびっくりした(かわいかった)。話は分からなかったけど絵が綺麗だったからそのまま最後まで視聴。

Kになった瞬間:Kを1期から見始めて、そのまま惰性で劇場版、2期を見てKを好きだと思っていたけど思うだけで自分はKの何が

もっとみる

私とK#79

日時:2019年1月4日
U-NEXTの無料期間に1期を見て

Kになった瞬間:1期リアタイ時に散々友人から勧められてたくせに見なかったK。6年経って、別の友人が好きだと言ってるのを何度か見かけて、お正月で暇だったのと、U-NEXTの無料期間があったから見ようと思った。
6年も前の作品なのにめちゃくちゃ映像が綺麗で、エフェクトも好みですごいなあと思いながらも、見始める前にセルフでやったミリしらで「

もっとみる
私とK#77

私とK#77

日時:2012年。1期1話。
きっかけ:気付いたらなってました

Kになった瞬間:当時は高3冬で、大学受験ピーク時にもかかわらずそのシーズンのアニメをとりあえず全部チェックしてました。「オープニングangelaさんじゃーん」のノリでK1話を視聴しました。
以下は当時のTwitter実況垢からです。

なんかめっちゃオシャレ
絵きれい曲かっこいい
なんの説明もないまま怖いヤンキーたちがカチコミやらか

もっとみる

私とK #73

日時:
1期放送中、10話放送時点に動画サイトで1話から視聴しはじめました。
ファーストコンタクトはPV。セカンドコンタクトはアニメイトに飾られていた伏見猿比古のイラスト。その後すぐにアニメを視聴し始め、アニメ1期の最終回でKに完全に落ちました。

Kになった瞬間:
Kになった瞬間はアニメの最終回だったのですが、その後伏見猿比古を推すようになったきっかけはメモリーオブレッドのモグラ回でした。
アニ

もっとみる

私とK#72

日時:2012年秋頃
きっかけ:草薙出雲という男。

Kになった瞬間、というとはっきりとは覚えていません。自分でも本当に不思議で、当時の私を知る人たちに「私っていつからこんなにKのこと話してた?」と尋ねてみても「ある日突然"草薙さん"のことしか話さなくなった」という証言しか取れず。当時のツイログを遡ってみれば本当にある日を境に草薙出雲に想いを馳せる日々。一体あの日の自分に何があったというのでしょう

もっとみる
私とK#52

私とK#52

日時:2014年8月
Kになったきっかけ:人づてに作品を知った時点で既に1期の放送は終わっていたけど、気になってMORやネット視聴で尊さんの危うさに落ちました。

Kになった瞬間:
牢や雪のシーンで赤青双王の絆に泣きつつMISSING KINGS情報の立ち絵一枚から御芍神紫という人物が気になっていて、実際、鑑賞一回目で全部持って行かれた。ビジュアルも声も強さも矜持も全てに強烈に惹かれて憧れ焦がれま

もっとみる

私とK#51

日時:K1期後、1月だったと思います
TLに流れてきた二次創作とK一期を見て

Kになった瞬間:
元々王や臣下などの関係が好きで、放映時同ジャンルの人に進められましたが、原稿が忙しかったので、後でまとめて見ようと放置して忘れていました。1月ごろ、Kになった同ジャンルの方がTLに流したKの二次創作がとても印象的で、原稿のお供にK一期を選びました。視聴後数日ほどで気がつくと発売されたばかりのパッシュ(

もっとみる

私とK#50

日時:あまり日時は覚えてないけど完全にKになったのはKの最終回の録画を見た時だから2012年12月29日あたり

きっかけ:番組が変わる時期がくるととりあえず全部録画する習慣があったというのが1番のきっかけですね。

Kになった瞬間:
話はズレるのですが、私の親は元オタクで、そのため親が好きだったアニメをよく一緒に見ていました。そこから私のオタク人生は始まりました。前述したように、全ての番組を録画

もっとみる
私とK#48

私とK#48

日時:K一期が放送してた時。
Kになったきっかけ:今でもすごく覚えているのですが、当時中学校1年生で、声優好きの友人のすすめで初めて深夜アニメというものを見ました。

Kになった瞬間:アニメ視聴二週目の一話です。放送当時はそもそもアニメというものに全然なじみがなかったのでとにかくポカンとしながら見ていたのですが、それでも最期まで見れたのはやっぱり5話で人間関係が見えてきたあたりかなぁとは思います。

もっとみる

私とK#46

日時:1期の5話放送後
1期 5話を見て

中学生の頃は特にアニメにハマっており、新たに始まるアニメをとりあえず全て録画するようなことをしていました。その時にたまたま録画していたKを見た私はまず作画が綺麗、そして声優豪華すぎないか?と思いながら見ていました。Kはやはり話が難しく、中学生の私には話を理解することが難しく何度も見返したりしていました。そんなところでやってきた、あの5話です。今まで何度見

もっとみる

私とK#45

日時:2012年 一期リアルタイム(第6話Karma)
アルバイト先の先輩からの勧めで

当時宮野真守の声に魅了されていた私にアルバイト先の先輩が勧めてくれたのがKだった。宮野演じる伏見、また豪華声優陣と作画の素晴らしさに勧められるまま最新話をwebにて視聴した。地元は地方のため放送されず、我が家には視聴できる媒体がwebのみだったため当時配信していた最新話から見てしまった。K1期第6話Karma

もっとみる

私とK#39

日時:2012年 一期リアルタイム(第6話Karma)
アルバイト先の先輩からの勧め

Kになった瞬間:当時宮野真守の声に魅了されていた私にアルバイト先の先輩が勧めてくれたのがKだった。宮野演じる伏見、また豪華声優陣と作画の素晴らしさに勧められるまま最新話をwebにて視聴した。地元は地方のため放送されず、我が家には視聴できる媒体がwebのみだったため当時配信していた最新話から見てしまった。K1期第

もっとみる