見出し画像

自粛した2020年で買って良かったもの12選

2020年、自粛によって人に会えず、旅行などの楽しみも少なくなりましたが、その代わりにお金がセーブされ、いろんなものを買いました。

せっかくなので、来年以降の自分のためにも、まとめてみようと思います。

1. LG 55型テレビ

画像2

三井カードの還元につられて買ってみちゃいました。
本当はそれまでの予約出来ないテレビから、オリンピックの予約をするため、という名目でしたが・・・ゲームも映画もきれいにみられて大満足です。

2. IKEA システムデスク FREDDE

画像3

ずっと欲しかったIKEAのFREDDE。ジモティーでご縁があり、かなり安く仕入れることができました。
買ったのは1月くらいでしたが、今思えば、この机がなければ、その後訪れたコロナリモートワークは乗り切れなかったかもしれません。

最初から画面台があり、下にキーボードを収納できます。椅子の部分だけ窪んでいて座りやすく、左右にボトルホルダーもある・・・かなり使いやすいです。

3. FILCO Majestouch Convertible 2

画像4

リモートワークのためにキーボードも新調しました。
老舗FILCOのキーボードです。
さらにキーキャップ集めもハマってしまい、月一くらいで集めてしまう収集癖を発揮してしまう・・・(キーボードより高い説)

画像13

特に、noixさんから購入したセーブポイントやクラゲちゃんキャップがお気に入り(_・ω・)_ ムゥン🌙

実は、2021年からはFILCO工房モデルを使用する予定。仕事でもプライベートでもキーボードに触れる機会が多いからこそ、いいキーボードを使いたいなと思います。

4. Onitsuka Tiger NIPPON60

画像5

オニツカタイガーから復刻として発売したスニーカー NIPPON60
タイガーはもともと好きなのですでに数足もっているんですが、このデザインに惹かれてネットで購入・・・!履き心地も良いので、最高です。

画像14

出勤や近場のお出かけでも使っていますが、遠出にも早く連れて行きたい・・・

5. ロータスグリル

画像6

内部で送風し、炭火部分に油が落ちないため、煙が出にくいグリルです。
アウトドアといえ、外泊はなかなか難しいので、家の前でアウトドア気分・・・!
また暖かくなったら家の前BBQがしたいです。

6. カレースパイス

画像7

誰もが一度は通るといわているスパイスカレーにも手を出しました。
Notionを使ってカレーノートもまとめ中。一年くらい続けたら人の振る舞っても大丈夫になれるかな・・・

スクリーンショット 2021-01-01 15.30.22

まだまだレパートリーが少ないですが、週に1回のペースでいろんなカレーに挑戦できて楽しい!
これも自粛期間ならではかも!

7. Schlagwerkのカホン

画像8

家のカウンターで座る椅子がへたってきたので、椅子兼用ということでカホンを購入。
叩ける先輩に付き合ってもらい、王道でいい感じの物が選べました。

昼間なら家の中で遊べるので、これから少しずつ練習して行きたいです〜!

8. Porter Classic NEWTONEBAG

画像9

PORTER CLASSIC は、カバンメーカーのPORTERから独立した、MADE IN JAPANにこだわり抜いたブランドです。(故に服はなかなか手が届かない・・)
そんなPORTER CLASSICが寝具の老舗「昭和西川」とコラボして作ったカバンです。
肩部分に西川のパッドが入っていて、肩への負担が激減!パソコンとか入れても軽々持つことができて最高です!

9. 生ハムの原木 ハモンセラーノ

画像10

嫁との結婚記念日にお金を出し合って購入。
自粛期間中、我々のQuality of Lifeをかなり向上してくれました。

家にいてこれを削って食べることが楽しみになるので、買って良かったなと思いました。
実はこれを食べ切った後、パレタセラーノも購入して食べちゃっています。

10. SODA Stream

画像10

さらにSHARPの電子レンジとデロンギのケトルも今年買った物ですが、これはおいといて・・・
炭酸という原材料の生産性を高めました。

炭酸は、Amazonでやすい炭酸水を買い続けるより、作った方が安く、炭酸の強さも決められるので、もはや水道水飲まずに炭酸にして飲んでます。

ちなみに、ケトルも保温が可能なものに進化させました!
これで何度もお湯を作らなくてもお茶が入れられます!素晴らしい!

11. Strymon TIMELINE

画像11

知る人ぞしる(というかたいていの人はわからない)ギター機材です。
今年度はこれしか買ってないんじゃないかな・・・前から欲しかったディレイの定番です。

スタジオに入れるときは、いろんな歪みエフェクター も試していたのですが、在宅ではそうはいかず・・・
音の広がりで遊べるディレイを導入して小さな音でもいろいろたのしめます。

12. 自作PC

画像12

一部だけ換えようと部品を探していたただ、ほぼ転換することになった自作PCです。

もともとの性能がIntel第一世代というオワコンだったので、そこから一桁更新して第十世代のCorei5に乗り換えました。
結果、マザーボードも交換し、メモリもDDR4規格に変えて・・・古のドライブも交換して・・・としていたら、結局フル交換。
しかし、この機材アップデートのおかげで、実況動画作成なども行う子よができるようになり、家で過ごすことに暇しなくなりました。最高です。

まとめ

他にもいろんな物で散財しましたが、思い返してみると、自粛期間だからこそ手を出した・役に立ったというものがたくさんありました。

アウトドアな機会がもっと増えたら、キャンプ用品ももっと欲しいですし、楽器を演奏する機会も増えたらいいなぁと思います。

あと、旅行に行けるようになったらカメラも欲しいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?