見出し画像

◆本で紹介してもらいます◆

25人の日本の工芸家を紹介した本が出版されます。
ドイツ語版と、英語版で。

なんと、なぜか、私もその一人に入っております。ありがたいことに。

タイトルは「Craftland Japan」です!

2017年の2月くらい、ドイツ人のウーヴェ&カタリーナが取材に来てくれました。
確か4、5日くらいかけて取材してくれたのです。

本に出ているのは、2017年と少し前の作品で何となく気恥ずかしいのと、「ありのまま」で大丈夫というウーヴェ達の言葉を真に受けて、床屋も行かずボサボサで写っていて、普通に恥ずかしいです。

そういえば取材の時に「アナと雪の女王」が地上波で初放送していました。

そして、なにが「ありのままで」だ!ふざけんな!と思ってましたわ。

この本は、ヨーロッパやアメリカはもちろん
日本のAmazonでも買えるようになるそうです。

ただ、コロナ騒ぎで出版遅れ、4月⇒6月になってしまいました。

本の表紙、勘違いかもですが、私の作品です、、この床、大子町の「麗潤館」の漆の間の床のような、、

うちだと、ろくな撮影場所がないからお借りしたのですよ。

いやー本当有難いです。やっぱり私はラッキーボーイ(おっさん)です。

Thank You!Uwe and Katharina

https://www.amazon.co.jp/Craftland-Japan-Uwe-Roettgen/dp/0500295344/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=craftland+japan&qid=1589403466&sr=8-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?