見出し画像

DAY25 鈴木蘭々しってます?

今朝の通勤でYahooを見てたら、
鈴木蘭々(昔の天然バラエティアイドル)の近況が記事になってました。

久しぶりに見た名前。最近どうしてるんだろう?と思って記事を読みました。

詳しくは記事をみていただければとおもいますが、私の琴線に触れたのが次のことば。

歌手を目指していたが、
99年にニューヨークに留学。帰国後は舞台の仕事が多くなった。何か理由があるのか。

「帰国してまもなく宮本亜門さんの舞台のオーディションを受けた時から何だか舞台の流れが始まったんです」

 どうも自分の意思とは違う流れの気配。

「なんか最近振り返って思うんですよね。全部自分の意思で、自分で選択して、自分で運命を作って来たように思う半面、実は最初からある程度決まっていた大きな運命の流れにただ流されていただけじゃないかって」

自分でガムシャラになって、
這いつくばって、掴み取るのが
良いとされていますが、

実は大きな流れの中で、流されていた…
という気づき。

自分が苦しんでもがいてきたから、
何となくこの境地がわかる気がしました。

だからこそ、今この瞬間を
味わい尽くしたいと考えています。

自分の感情を味わって、
居心地の良さを感じていきたい。
少し前から意識が変わってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?