西浦孝次|出版プロデューサー|出版TIMES

本をプロデュースする人。出版社→フリーに。増刷率90%平均部数47,000部『血流がすべて解決する』24万部他。出版ノウハウ専門メディア【出版TIMES】運営。【出版セミナー】https://kagiroi.com/publishing-times/seminar/

【本の出版方法5】出版プロフィールの書き方解説!著者略歴はV字が有効!

著者プロフィールとは 出版において一番大事なのは企画のコンセプトですが、同じくらい重要だと言えるのが「著者プロフィール」です。 例えるならコンセプトが刀の切れ味…

本を出版する方法④「出版企画書」の書き方【10年磨き込まれた合理的なテンプレートの紹介】

【本を出版する方法】について解説するシリーズ第4弾! いよいよ企画書の書き方を解説しますね。 「本の出版・準備編」については↓からご確認ください。 ※【本を出版…

コロナ禍で唯一良かったことが終わったこと

コロナ禍で近所の居酒屋さんがお弁当をはじめた。 3月くらいだったか、商店街がお弁当の叩き売り会場みたいになってて、祭り気分でいろんな店を食べ歩きその中で、出会った…

【本を出版する方法3】出版で一番重要なこと「コンセプトづくり」

【本を出版する方法】について解説するシリーズ第三弾! (ずいぶんと時間があいてしまってすいません。。。) これまで本を出版するためにやるべきことを解説してきまし…

ああ、そうですね、わかります。
はい、あなたの意見もわかります。
たしかに!それもありますね、わかります。

みんなの意見受け入れて、調和を最優先。
そんな議論してたら、自分の意見がわからなくなる。

【本を出版する方法2】いきなり企画書はNG!本のテーマとは?

【本を出版する方法】について解説するシリーズ第二弾! 完全な未経験者向けに、本当にゼロのところから解説していきますのでご安心ください。(ただし「本を出版できさえ…