見出し画像

「これくらいは大丈夫」と思ってる人が一番危ない…厳格化する著作権違反!読み聞かせもアウト、見逃しは無くなる!?「ブロンズ新社の公式見解」、コミック・児童書と来て一般書はどうなる?【出版ニュース解説】

著作権違反についてはけっこう「見逃され」が多かったんですが
コミックがIPビジネス化していく中でどんどん取り締まり強化されてきました。
そして児童書も「厳しい」方向で動き出したようで、見逃し減っていくと思います。

曖昧な人は引用ルールの確認等した方が良いかも。

参考:【大切なお願い】著作権法違反についてhttps://staffroom.hatenablog.com/entry/2020/04/11/150313

▼【オンライン出版セミナー】へのご参加はこちら☟から https://kagiroi.com/publishing-times/seminar/
▲大手出版社の元マーケターが売れる本の秘密を公開!
▼【対面相談】企画や、本のプロモーションなど、対面で個別相談をご希望方はこちらから

▼<チャンネル登録>はこちらから http://www.youtube.com/channel/UCS4hcEUi6pmty51x9MapM9w?sub_confirmation=1
▼twitter https://twitter.com/k_nishiura
▼Instagram https://www.instagram.com/koji.nishiura/
▼出版TIMES公式メルマガ
https://www.mag2.com/m/0001690904
▼【出版TIMES】出版ノウハウ専門メディア
https://kagiroi.com/publishing-times

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?