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WEEK12 1ヶ月もコケることなく、コンスタントに成績を上げる成約客の黄金比とは

営業職は毎月コンスタントに売り上げを上げる人を会社としては、
価値のある営業と評価します。

その結果、売り上げ成績に比例して、給与や昇進が決まります。

その点を踏まえ、
どれだけ成績が上がらない月でも、平均売り上げを下回らない成約の黄金比については話をしていきます。

結論、
中長期的顧客(目標の50%)+紹介客(目標の30%)+新規(目標の20%)

この構図で私は、
成績をコケることなく、全国一位の年間成績を上げてきました。

それぞれ具体的に解説をしていきます。

ポイントは、
新規顧客頼みにならず、
自身の努力ベースで売り上げの80%を達成して、仮に新規が成約に向けて弱くても、中長期的顧客と紹介客で目標の大半を作ること。

営業をしている人であればわかると思いますが、
新規が見込みにならず、売り上げが上がらない・・。と言う話はよく聞くことはないでしょうか?

新規は一定数運要素もあると思います。
ただ、運に左右されるようであれば当たり前に売り上げが安定しない波のある営業マンになります。

それでは、具体的な内容に移ります。

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