見出し画像

OLの休日。ふたりで旅行計画をたてる

今日は、note共同制作者のななと旅行計画をたてるために、16時からzoom。

行先は、大塚国際美術館。世界の名画の模写がたくさん飾られているところです。関西圏に住んでいる私たちにとっては、徳島はそう遠くない距離。

しかーし、問題発生です。私たちは、二人とも免許を持っていますが、運転めちゃ下手。「バスで行く~?」という会話を皮切りに、OL二人の会話は、ずれにずれ、、、

バスで行こうか、日帰りにするか、淡路島にも寄ろうか、美術館までに運転極めるか、他の友達も誘うか。てか、温泉入りたい。高い。低賃金の私たちには厳しい。でも、なけなしの給料からウクライナに寄付した。私もコンビニのお菓子我慢して寄付した。この行いは、いつか報われるはずや。てか、徳島の旅館ではなく、京都の旅館に泊まる?星野リゾート泊まりたい。てか、高校京都だったのに、今更京都泊まるとか意味わからん。あの温泉地おすすめ。日本の温泉高いな。海外行きたい。最近アンチエイジングはまっている。最近、なにわ男子はまってる。これは、推しの高橋恭平(ファイルを見せながら)。今、断捨離中。だから部屋汚すぎ。私の部屋は綺麗。昔買った、嵐のコップのフチ子さんを飾っている。ああ、松潤に生まれ変わりたい。ピアノやりたい。二台のピアノのためのソナタがゴール。二人で頑張ろう。嵐の曲も弾いて、noteかyoutubeにあげたい。最近、ななnoteさぼりすぎ。がんばろ。あ、虫歯の麻酔が取れてきた。お腹空いた。

21時!

zoomをはじめて5時間。。。

OLといふもの、なぜこんなにぺらぺらとおしゃべりができるものか。
楽しい時間というものはあっという間に過ぎ去ってしまうものですね。

そんで、大塚国際美術館なーんにも決まってない!
皆さんは、旅行計画を立てるとき、さくさく決められるほうですか?

それとも、私たちみたいに、話がずれにずれて何にも決められないほうでしょうか。
カップルとかだったら、相手が全然予約してくれない!とかでケンカとかもあるんかな。

それにしても、私たち決めてなさすぎ!

旅行。行くのも楽しいけれど、旅行計画を練っているときの紆余曲折具合を客観的に見たら面白いよね。

いつも、会社では気を張っている系OLなので、なーんにも気を遣わず、ただだらだらと話すのは楽で、本当に楽しいです~。

ななありがと。
あ、大塚国際美術館ちゃんと実現させようね。そして、ピアノの連弾も今年中に頑張ろうね。

ちゃんと美術館に行けたらまたレポートしたいと思います。

えりか


この記事が参加している募集

心がちょっと明るくなったらサポートお願いします!