見出し画像

スピード違反で心折れるも決めた3つのこと… #151

今日の投稿のまとめ(というか教訓)

・安全のためにサウナやアポを抑えて最短ルートで帰る
・サウナでじっくり話を聞くには1日1軒で十分
・移動以外で、無理に仕事をしようとしない


いよいよ迫ったきた公開日


『ととのうパンツ』のPRも兼ねて飛び出した全国サウナ旅。一人車で1日3軒はハシゴするぞーー!と意気込んでいた3日前の自分を長めの棒で叩きつけたい気分です。


無理!


人間って車の運転(しかも軽自動車)を1日何時間もできないってみんな知ってました?

今朝は、ワクチンの副反応の頭痛も少し和らいだので予定通り朝9時に実家の神戸を出発。

意気揚々と車でサンドイッチを頬張りながら機嫌よく運転してました。

空いてる高速。大きな橋で抜ける淡路島。

SAでお土産のラーメンでも買おうと並ぶと電子決済が使えず、アハハ~なんて。

四国に入るまでは調子良かった。だってまだ2時間も経ってないから。


次第に疲れも出てきて、単調な高速。気が緩んだのかスピード出ちゃってたみたい。

ぴったりとパトカーが後ろに張り付いてて。

スピード違反。いろいろ反省しますよね。注意してくれたからこそその後、安全運転ができるわけで。お金もそうだけど、情けなさとか寂しさとかでテンションがだだ下がりで高知のSAUNAグリンピアを目指しました。

遂に着いたサウナは最高!オーナーから貴重な話も聞け、ポスターも貼ってくれるしポストカードも置いてもらえた。※詳細はまたゆっくり。


その後、松山まで移動中に、ガス欠寸前で死にかけ。

2時間かかるところが3時間以上かかりました。

極め付けが、松山で行こうとしていた温浴施設の周りに人が多すぎて行けず。心が折れて直前にとったホテルに。

(路面電車が走る地域で車を二度と運転しないと誓う)



ホテルの駐車場で子どもからビデオ電話がかかってきて、顔を見たら、今日1日のことが蘇って涙が出そうに。


、、で冒頭に書いた3つのことを決めた ←今ここ


な1日でした。


そんなわけで、、、、

明日から会う予定にしていた方々。

もしかしたら上記のような理由で直前にも関わらず「ごめんなさい」をすることになると思います。

もしそうなったら本当にごめんなさい。次回必ず公共の交通機関でまた来ます。


3日目でこの旅の難しさと計画の詰めの甘さを知りました。

いやいや、楽しめ楽しめ!自分。


おやすみなさい。



【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで履ける『ととのうパンツ™️』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。週3でサウナ。
全てのブランドが購入できるオンラインショップはこちら
https://plus-charming.shop/
著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。