見出し画像

【企画をやめるとき】 2020/01/22

2019年(昨年)は年始から、「思いついたことは全部やる!」を意識して、あらゆることに手を出した。

youtubeでラジオ、読後の書籍を無料で誰かにあげる+BOOKPROJECT、ふんどしを旅館で浴衣とセットで提供する+F PROJECT、そして日本ふんどし協会の公式オンラインショップ、、など。

今でもどの企画もやる意味があるものだと思っているが、本業との兼ね合いで一人で継続するのは無理だと判断した。悔しさもあり、情けなさもあり、ホッともしてる。

今月で協会のオンラインショップを閉じる。各ブランドから商品を預かって、ふんどしを買うならここ!のポジションを狙いに行ったが、そもそものふんどしの普及が追いついてない。これではいけない。そして他のブランドさんのサポートをするよりも、今は自分のブランドを突き抜けさせる方が先だ。

企画をやめるとき、誰かに迷惑をかけていないものは、他人の目を気にしない。自分の気持ちに従う。今は停止しただけ。あらためて改善をかけたらいつでも再開できる。選択と集中。できるだけ複数のことを抱え込まない2020年にしたい。


【夕飯日記】

今晩の夕飯は
・鶏団子の野菜たっぷり体ポカポカ中華スープ
・お野菜いっぱいの蒸し蒸し焼き
・しらす納豆
・黒にんにく
・焼き芋
・りんごとバナナと自家製ヨーグルト
・干し芋

うーん。我ながら上手く作れた。福がもりもり食べてくれて嬉しい。ご飯多めに炊くことにしよう。

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。