自社ブランドでの【永久交換保障】について真剣に考えてみたい #081
おはようございます。
今日はこの記事にある製品保証について。
もう1年以上前に、このブランドの靴下購入したんです。永久保障の仕組みと品質が知りたくて。
いいなーと思ったのは3点。
実際には返品や交換に色々と条件をつけているので、記事にもあるように滅多にないようですが、「永久保障」と言われると、説明を聞かずして高品質を想像するし、販売価格を高めに設定できるし、ギフトにも使いやすい。
いいシステムだなーとずっと前から注目してます。こうして記事にしてくれたことで、より具体的な内容や戦略が見えたので、あらためてなるほど!と思いました。
自分の商売で考えた時、この「永久保障」が「ふんどし」へのハードルを下げることにつながるのか。迷っている人の背中を押すことになるのか。果たして何%の交換までなら耐えうるのか。そのあたりをきちんと考えてみたいと思います。
「ふんどし」の永久保障。。どう思いますか?
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ではまた明日!
ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。