マガジンのカバー画像

小さくて正直なブランドの育て方

230
運営しているクリエイター

記事一覧

続)ペルソナは自分以外に設定できない

週末のYahoo!転載効果もあり、makuake TOPページでの表示効果もあり、おかげさまで順調です。…

小さな発信なくしてメディアには届かない

土日の『セミコングランプリ』を鑑賞し、感動したりハラハラしたりと感情が揺さぶられまくった…

応援される立場から応援する側にまわる

昨年の今頃、桜どころではなくてスピーチコンテストに向けて頭がおかしくなってましたw練習練…

困ったときに手を貸してくれる人

クリエイティブチームの業務がパンパンで、どうしてもお願いしきれない作業が発生。時間の余裕…

「情報」を伝えるか「想い」を伝えるか

連日、12日開始のmakuake準備に追われています。特にプロジェクトページを作るのにこの2ヶ月は…

信じてもらうために必要なこと

昨日、ゴルフブランドとのコラボレーションを発表しましたが、もう一つ決まっています。 それ…

ブランドも個人も「成長」より「進化」を目指す方が幸せかも

嬉しいご報告が一つ。 日本の文化をクリエイティブで高め続けるプロデュース企業「TRANSIT GENERAL OFFICE」さん。その中のゴルフブランド『Pacific GOLF CLUB』とコラボレーションすることに。 決めては、パートナーとなる「TRANSIT」さんが素晴らしいこと。『ととのうパンツ®︎』をゴルフ市場に向けて提案できること。そして、実店舗でも展開されること。 2年前に始めた時から考えると夢のような話ですが、プロダクトやコンセプトが認められたことが素直

#ノーパンゴルフ がゴルフユーザーに広がっていく!(素晴らしいコラボ実現)

水面下で進めていたコラボレーションがいよいよ明日、公になります。 日本の文化をクリエイテ…

毎月のお支払いも、考え方次第で信用が貯まる

月末の経理作業が終了。 「働けど働けど、我が暮らし、、、」と言いたいところですが、でもま…

出演依頼は突然に

大阪から東京に戻る新幹線にいます。 土曜日に突然電話かかってきて、 と。 内容としては堂…

「ファン」と言う違和感

--- 取材などでよく聞かれるんですが、自分から、ブランド側から「ファン」と言ってしまうこ…

優秀な人が放つオーラと気遣い

という優秀すぎて鼻血が出そうな福島靖さんとご縁があり、東京駅で1時間お話ししてきました。 …

予期できたトラブル

4月1日のmakuake公開に向けて準備を進めていますが、ここへきて問題が。。。 今回使用する東レ…

いかに相手に、ナチュラルに気持ちよくなってもらうか

今晩20時〜こちらの対談をさせてもらいます。 対談相手は、日本産後ダイエット協会の会長をされている新井 雅美さん。きっかけはセミコンで、今回の対談の企画をくださったんです。 昨夜、本件についてFacebookでシェアしてくれたんですが、嬉しいですよね、なんだかめちゃくちゃ褒められてて、「尊敬」とか言われちゃうと、正直、気持ちが良い!w リップサービスだと分かっていても、、です。 これってなかなかできないよなーと思うんです。 自然体で相手に気持ちよくなってもらうこと。