見出し画像

アラサーの美容について💄効果がなかったもの、あったもの

今まで美容にかなりのお金をかけてきました。


今回は、効果があったもの、なかったものを紹介したいと思います。


個人差はあると思うので、ご理解ください🙇‍♀️


〜効果がなかったもの〜


1.キャビテーション

痩身エステに50万ほど費やしました。

キャビテーションは脂肪細胞を小さくするというもので、何度もエステサロンに通いましたが、、、なぜか太りました🤣

お金と時間を無駄にしました💸

私のような失敗はしてほしく無いということで、私が痩せた方法についてはnoteにまとめています。現在、期間限定で一部無料で公開中です!

\私が痩せた方法/


2.光豊胸

これは特殊な光をあてると脂肪細胞が大きくなってバストアップするというもの。

全く効果がありませんでした。笑

その後、ブラデリスニューヨークという下着専門店でサイズを測ってもらい、自分のサイズに合った育乳ブラをつけ、サプリメントを飲むことで2カップほど大きくなりました☺️

お近くにブラデリスの店舗がある方はぜひ行ってみてほしいです。育乳ブラとは思えないほど可愛いデザインの下着がたくさんあります💗

私が飲んだサプリメントはガウクルアバイオカプセルというものです!

画像9


3. レーザートーニング、ピコレーザートーニング、フォトフェイシャル

レーザートーニングと、ピコレーザートーニング、フォトフェイシャル+ケミカルピーリングには4年前から定期的に通っていました。30万〜50万は費やしたと思います。

肝斑、シミや毛穴に効果的とのことでしたが、全く変化を感じられませんでした。

肌質改善するならトレチノインとハイドロキノンがオススメです。トレチノインとハイドロキノンはこちらで購入しました。レーザーより安く簡単で効果も感じられました!

画像9


トレチノインをシミに塗って、乾いた後にハイドロキノンを顔全体に塗ると、顔の皮が剥けてシミが薄くなるという方法 です。


あとは、トラネキサム酸の服用もオススメです。
肌の透明感がアップしました。私は朝と夜飲んでいます。

画像9


完全にシミが消える訳ではなかったのですが、薄くはなりましたし、肌質はよくなりました。

レーザー治療よりかなり安いのでオススメです。


4.冷え性改善のための整体



冷え性にも効果があるということで整体にも通いました。30万は費やしたと思います。

確かに一時的に体の歪みも改善されますが、冷え性にはあまり効果がありませんでした。

冷え性に効くハーブティーなども好きですが、一番効果があったのは養陰丸という漢方です。

画像9


私はこちらの漢方を友人からオススメされて購入しましたが冷えがかなり改善されました。

体の温度があがると、基礎代謝も上がって痩せやすくもなりますし、夜も寒くて眠れないということがなくなりました。


5.まつげエクステ



目力をアップさせたくて、まつげエクステをつけていた時期もありました。

確かにメイクは楽になりますが、自まつ毛が、かなり少なく短くなりました🥲

マツエクをするよりは、効果のある美容液を使って、自まつげを伸ばしたほうがいいなーと思いました。

私は、モデルアイズ・モデラッシュ(ModelEyesModelash)を使用してかなりまつ毛が伸びました!

画像9


わかりにくいかもしれませんが、自まつ毛が、かなり濃く長くなりました!

画像1

二重になって目力をアップさせたいかたはこちらがオススメです!

\整形なしで二重になった方法/

たくさんの方にご購入頂いております🙇‍♀️ありがとうございます!


6.キレイライン矯正



元々歯並びはそんなに悪くないのですが、横顔を綺麗にしたくてキレイライン矯正を試してみました。

確かに少しだけ前に出ていた歯は改善した気もしますが、噛み合わせに違和感を感じるようになりました。

また、こちらは前歯だけを整えるものなので、口元を全体的に引っ込めたい方はインビザラインや、ワイヤー矯正がいいと思います。


7.BNLS 脂肪溶解注射


小顔になりたくて、10万円分注射しました。

浮腫みにくくなったかな?とは思いましたが、特に変化はありませんでした。

もっとお金をかけたら効果はあったのかもしれませんが💦

その後、痩せたことで顔も小さくなりました。笑



〜効果があったもの〜


1.医療レーザー脱毛

これは本当にやってよかったです。

元々はエステサロンの脱毛に何度も通っていましたが、一時的にはムダ毛が薄くなりますが時間が経つとまた毛が生えてきてストレスでした。

医療レーザー脱毛は、少ない回数で効果があったので、最初から医療レーザーに通えばよかったです。

私は、リゼクリニックと湘南美容外科に通いましたが、今は安くて良いクリニックがたくさんあると思うので調べてみてください。


2.ホクロの除去

頬に気になるホクロがあったので除去しました。

レーザーを当てるために数回クリニックに通う必要がありますが、ホクロがない方が肌が綺麗に見える気がします✨

私は表参道メディカルクリニックの六本木院に通いました。2mm以下のホクロが1500円で除去できました。他のクリニックに比べてかなり安いです!


3.眉毛のアートメイク


学生時代、眉毛を抜いてしまって生えなくなってしまってしまいました。

すっぴんになると気になりますし、左右対称にメイクするのも難しく、アートメイクをすることにしました。

色んなクリニックを検索して、自然で価格もお手頃なしのぶ皮膚科というクリニックで施術して頂きました。

とても自然で、すっぴんでも眉毛があるし、メイクもかなり楽になりました!

施術後、1週間ほどは少し濃い目の眉毛ですが、上からファンデーションを塗って薄く見せていました。

数日間耐えられるなら何も塗らない方が持ちは良いと思います。アートメイク後、数日間は予定を入れないようにしたり、前髪で隠せば自然だと思います。

施術後2年近く経ちますが、まだまだアートメイクは消えていません🙆‍♀️


〜気になっている美容〜


1.Vビームレーザー

赤みに効果があるというレーザーです。

鼻の下の赤みが気になっています。

私の場合は脂漏性皮膚炎のような症状で、ケトラルクリームを塗り始めたところ少し赤みが薄くなってきたため、少し様子を見たいと思います。

画像9


2.目の下のたるみ取り

目の下のたるみが少し気になります。

これは整形になるのでしょうか、、、🤔

今はたるみ改善の顔ヨガを試したりしています。


3.ゼオスキン


トレチノインとハイドロキノンで肌質はかなり改善されましたが、ゼオスキンも気になってます!

普段使うスキンケアで肌質改善されるのはいいですよね。少し高いですが、ちょうど今使ってるスキンケアが無くなりそうなので、使ってみようかと思っています。

あと、この[BHE]パワーモイスト・セラムという美容液も肌が綺麗な友人から勧められて気になっています。使っている方いませんか?

画像9


4.毛穴治療


いろんなケアをして毛穴汚れは気にならなくなってきたものの、毛穴を撲滅したいです😤笑

・CO2フラクショナル
・ダーマペン
・ハイドラフェイシャル

このあたりが気になっています。
どれが一番効果的か、どこのクリニックがいいか現在調査中です。今年中にはどれかすると思いますので、またレポします!

追記✍️

co2フラクショナルレーザーを試してみました!

\正直レポはこちら/


\毛穴に効果的なアイテムを見つけました/

このnoteには今後も、美容に関して効果があったもの、なかったものを追記ていきたいと思います!

私個人の感想なので、全ての方に当てはまるわけではないと思います💦

みんなで綺麗になりましょう🥺

そして、みなさまのオススメの美容法があれば教えて欲しいです🙇‍♀️











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?