見出し画像

cherish the moment

よく言い方ばかりに注目しがちだけれど、
これって実際は受け取り方の問題の話な気がした。

今の受け取り方は、過去によって作られたもの。
人それぞれ過去は違って当たり前、
だから受け取り方も違って当たり前。
冗談だって、笑い事だって、真剣な話だって、
相手と自分ではどこまで捉えているのか分からない。

良かれと思ったことがひょんに悪く転がったり
無意識に相手の傷口に触ろうとしていたり
気付かないからこそ、何かと相手を知らなければならないことがたくさんある。
こんな言い方しかできないといったことも、
こうしか受け取れないという叫びなのかもしれない。

人はこうやって何度も何度も話し合うのだろう。
自分という生き物を知ってもらうように。
誰だって自分を認めてほしいし、求められたい。
イヤなことだってたくさんあるよ?でもさ、って
そういう心のやり取りがあるから私たちは人間なんだ。

強い当たりの裏には、大切にしたいものがある。
もしくは無意識の防衛反応かもしれないし、
こうありたい、そうあって欲しいという願いかもしれない。
感情は複雑だ。
簡単に投げられた言葉だけを全てにしてほしくない。

黒く濁りそうな心を必死で溶かそうとする。
心を開くことよりも先に、安心していられる場所。
ただただ、そこにある安心感を抱きしめていたい。

Baby let's cherish the moment
間違った出会いにしたくはなくて
気づけば君に似合うようになろうとしてて
終わりにしたって消せないRendezvous

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?