見出し画像

感動に出会う

人は深く感動をした時、出会ってしまったと思う。
自分の感受性をこんなにもダイレクトに味わって
身体を縮こませては呼吸が早く波打ちつける。
音の変化に興奮と驚き、声にならない声を放つ。
この音の中に永遠にいられてしまうと思うほど
そこは心地よくて壮大で優しくて温かい。
じっくり浸りたくもなるし、動きで表現もしたくなる。

私は言葉を探そうとした。
何の言葉が一番当てはまるのかは分からない。
胸の奥が熱くなるとか、身体中が震える感じとか、
満ち足りるとか、五感が研ぎ澄まされるとか、
そういうところだろうか。
言葉にはならない良さを自分は分かっている。

すごく身近に存在しているかような音にも聞こえた。
聞こえないだけで、私たちが過ごす日々にも
こんな音楽が流れているのかもしれないのだと
なんだかそう思わせてくれた。
じんわり温かいこの気持ちはずっと持っていたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?