記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【映画感想】シン・仮面ライダー

今回は3/18(土)公開のシン・仮面ライダーについて書きたいと思います!
※ネタバレ有です!


あらすじ等は置いておいて、
庵野監督が撮っているシンシリーズの新作。

シン・エヴァンゲリオン、シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンと来て恐らくラストの仮面ライダー。
たた、エヴァンゲリオンは全く通ってこなかったので未鑑賞です……
※ウルトラマンは樋口監督作品

このブログでは触れた事はありませんが特撮好きとしてはとても楽しみにしてた作品。

とりあえず個人的な評価としては、
シン・ゴジラ>シン・仮面ライダー>シン・ウルトラマンって感じでした!
でもこれは各原作に対する思い入れなんかもあるとは思うので結構人によって変わるよねと思いました笑

そもそも上記3つの中で仮面ライダーが1番詳しくないから割とフラットに観れたっていうのもあるかな〜と思ってます。

そしてこれ、PG12なのです。
仮面ライダーで!?と思ったけど冒頭から飛ばしてましたね笑
ちょっといきなり過ぎてびっくりしました……
でもそういう描写はそこまで多くないです。
仮面ライダーだ!って言ってルンルンで観に行くお子さんには要注意かも。

ここからは良かった点と気になった点を中心に書いていきます!

◆良かった点

・やっぱりかっこいい仮面ライダー
なんといってもビジュアルが最高です。
1号、2号共にやっぱりかっこいい!
サイクロン号に乗って変身するシーンはめちゃくちゃテンション上がります……!

・多彩な敵役達
公開前に明かされていたオーグだけでなく、
他にもまだまだ居ます……!
それぞれのオーグのデザインも個性的で良いですね◎

・サプライズ的な出演者さん
まだ明かされていないサプライズ的な役者さんが多い!言われないと分からない(言われても分からないレベル笑)で結構有名な方が出てるのでエンドロール見てどこにいた!?ってなります笑
仮面ライダーメインで観ようと思っていない方は、
サプライズゲスト探しを楽しめるかなと……!


◆気になった点

・CGがしょぼい
明らかにCGが浮いてるので気になってしまった……もう少しかっこよく出来たでしょ……ってなってしまった。

・大きな見せ場が暗すぎてよく分からない
後半の大きめなバトルがトンネルの中で行われるのですが、めちゃくちゃ暗い!
かなり良い見せ場だと思ったけどこんなに見づらくて大丈夫?ちゃんと見たいんだけど!ってなってしまった……。

・始まりが急すぎる
ある程度仮面ライダー知ってる人は大丈夫かもですが、そうじゃない人はいきなり始まるので最初ちょっと戸惑うかもしれない。

・ラストバトルの違和感
ラストバトルがちょっと変に長いかつ相手が強すぎる気がしました。
これ倒せるの?って所から反撃に移る部分があまりにもインパクトが薄くてそんなんで行ける!?って思ってしまいましたね……。


という感じです!
シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーは原作リスペクトが強く、シン・ゴジラはオリジナル要素が強かったのかなと改めて思いました◎

万人受けする映画では無いとは思いますが、色々な人の感想が気になる作品でしたので皆様も是非観てみてください!

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?