見出し画像

#144 街がキラキラしてるよ〜

 こんにちは、鏑木澪です。

『幻塔』の大型アップデートがありました。

 えぇと、我が家のWi-Fiが「……チーン」な速度なので、ダウンロードとインストールになんと8時間以上かかりましたが、ようやく遊べるようになったので、とりあえずメインストーリは現在開放されているところまで進めました。


 見てください!
 この街!

 サイバーパンク的な!ッ

 こういう風景に憧れて、Blenderで「サイバーパンクっぽい夜景作ろ」と挑戦していたら、いろいろとお陀仏な感じになったのを思い出します。(涙)

 個人的にはスチームパンクのほうが言葉として馴染みがあって、サイバーパンクは漠然と「なんか近未来SF的な、ネオンキラキラのやつ?」くらいの認識です。

 それでも好きよ、この感じ。


 新たに実装された『新大陸”ヴェラ”』
 そこに浮かぶ『鏡の都”ミラポリス”』


 おう、なんだか、これまでと随分雰囲気が違うわよん。

 東洋的な要素(建築物とか、服装とか)も取り入れられて、思わずうどんを食べたくなりますが、どこにあるのでしょう。(オイ)

『ブレードランナー』ですよ、奥さん。
(そういうこといってるんじゃない←)

 ただまぁ、私、現実でもそうなのですが、地図を読むのが下手くそでして、度々迷子になり、高いところから落っこちたり、電車に飛び込んだりする羽目になりました。
(いや、現実でも迷子にはなるけど、そういうリセットはしてない←)

 わざとじゃなくても、陸のないところに踏み出してしまうんですよね。
(ゲーム内の話です。どちらかというと、無理に登ろうとして落ちることが多い)

 地図から高低差(?)が読み取れなさすぎて、ヤバいです。
(え、みんなあれ「ぱっ」と見ただけで、わかるん?)

 何度も落っこちているうちに少しはコツが掴めてきましたから、さらに時間をかければ、もう少し目的地までスムーズに行けるようになるかもしれません。

 青いびっくりマークがたくさん見えます。
 これだけのクエストをこなしたら、あの摩天楼を思いのままに動き回れるようになっていることでしょう。(期待の眼差し←)

 いや、それよりも、いいたいことがあってだね。

 今回、登場した新キャラクターの中に「フワ・サキ」という子がいまして、この子のCVが天さん(雨宮天さん)だったのです!

 嬉しい……!ッ

 キャラのビジュアルは、以前のイベントでも見た気がしますが、まさか、天さんとは。。。
(情報何も追いかけてないから全然知らなかったぜ。←ゲームしかしてない)

 あの容姿にあの武器だと「葬る!」とかいいだしそうだなとか、個人的に思いました。
(いや、全然似てない。通じるものはあるかもしれないけど←)

 早く実装されるといいな。。。

 あぁ、なんだか嫌なこと思い出しました。

 ネメシスが欲しくて、一生懸命レッドコア集めて限界まで回したのに空振りで、天井で安心してたら他のSSR出てきたし(私の記憶違いでなければそう)、今までの限定、全部不発だったんです。

 まぁ、正直、ネメシス以外はそんなに必死には回していませんが。

 ちっとも出る気がしない。

 無課金勢が何をはざいても、「じゃあ、払いなさい」といわれるだけな気がしますね。(笑)

 現在メインで使っているセミールは次で完凸ですから、まぁ、そこまで運がないわけでもないのかな(?)と思います。

 恒常メンバーは揃っているので、そろそろ限定の子も手に入れたい。。。

 何はともあれ、レッドコアを貯めるしかないです。←


 ってか、「ナンジョルノやんけー!ッ」と思わず心の中で叫んだ、もう一人のキャラクターのお名前は、「リンヤ」でしたね。
(ナンジョルノは、南條愛乃さんのことです)

 こちらも実装されるのかしら。
 欲じぃなぁ。

 オイラのにも、早く実装しておくれ。

 いやん、もう。
 歌ってくれるの?(号泣)
(テンションおかしい←)

「そのメンバーでバンドやるんだ」と思うとジワジワきます。(笑)

 いやぁ、今回実装された「ラヴィ」のCVは小倉唯さんでしたし、めっちゃ豪華ですね。

 ラヴィのアバターストーリーはまだプレイしていないので、今から行ってきます!
(これを執筆しているのは、投稿前日の夕方くらいです←)


 ではでは〜

 18.6


 追記

 何も知らずに上に貼ってる動画観ただけでも泣けてきたけど、ちゃんとストーリーを知ると自分のことのように嬉しくて、また泣けます。。。

 やっぱり、バンドはいいな!
(昨日の話、引きずってない?←)

 それにしても、ラヴィに話しかけられて振り返った私(のアバター)、めっちゃイケメンでは、、、

 なんといっても、このバンドのマネージャーですからね!ッ
(寝言は寝ていえ←)

 私も、ライブ行きたいよ〜

 音楽、最高!ッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?