見出し画像

#102 アイプラに、初音ミク?!ッ

 こんにちは、鏑木澪です。

 はぁ〜い
 お給料(ダイヤ)、溶かしていきますよ〜

(変なテンションで失礼します←)

 行ってきまーす!

 いや。
 ちょっと、待て。

 チケットがあるじゃないか!

 まずは、これで行こう。

 ゴー!ッ

 !?ッ

 っええぇぇぇええええ!
(なんか、単発で来ちゃったんですけど←)

 でも、お給料(ダイヤ)を蒸発させる覚悟はできてますから。
 ミクさんも来てくれる事を願って、回してみようじゃないか。

 うん、30連したけど。(写真撮るの忘れた←)
 まだ持っていなかったのを含め星5が4つでたので、回してよかったが、

 ミクさんは、こなかった。。。

 残念。



 はい、変なテンション失礼しました。

 本日、8/31は、

 初音ミクさんのお誕生日です!

 おめでとー!

 私は正直、ミクさん推しの人間ではなかったので、
「初音ミクだけ祭り上げられ過ぎでは?」なんて思っていた時期がありました。

 今回も、『IDOLY PRIDE』とのコラボを聞いた時、
「嬉しいけど、ここまでミクさんに侵食されちゃうのか」と正直、思いました。

 TRINITYAiLEは、TrySailのメンバーで構成されているのですが、楽曲制作はkzさんが担当されており、ボカロが絡んでくるのは自然な流れのようにも思えます。

(2022/11/20追記:アイプラ公式YouTubeから『Magical Melody』のPV、TRINITYAiLEと初音ミクのライブ映像を埋め込んでいましたが、非公開になってしまったようです)

 いやぁ。
 もう、説得力。

 

 ミクさん、偉大だわ。



 私自身、ボカロPとして活動していくなかで、
「ミクさんの声が、ほしい」と思うようになり、

 お迎えしたのですが、、、

 恐れ多くて、歌ってもらえる気がしねぇ……

 意識しないようにしていた黎明期の偉大なPさんたちの曲、そのなかで歌うミクさんの声が脳内で再生されると身動きがとれなくなっていた時期がありました。

 なんとなく、こうなる予感がしていたので、避けていたのだと思います。

 ミクさんって、偉大だよ。

 いや、他のボカロちゃんたちも、もちろん素晴らしいのだけど。

 やっぱり、特別というのか。

 思った以上に私のなかで稀有な存在だったのだと、
「ミクさんの声で歌ってほしい曲」を自分で作ろうとした時に気がつきました。

 あれは、本当にビックリしたな。


 そんなミクさんも、15周年?

 小学生だった人間も大人になるわけだ。(私です←)

 下手なりに頑張って、これからもボカロちゃんたちと曲作りをしていきたいと思います!

 とかいいながら、今月も新曲出せなくてごめんなさい。

 やはり、夏の間はエアコンの音が気になって集中できないので、曲作りは難しいです。
(冬は基本的に使わないし、春秋は必要ないから狙い目←)

 今のうちにアルバムのコンセプト考えたり、小説の構想練ったり、曲作りが進まないぶんできていることはあるので、作業しやすい時期になったら形にしていきたいと思います。
(小説に関しては、むしろ今書くべきだと思う←)

 あまり考えすぎるとよくないですよね。

 作っているうちに気がつくことのほうが多いので、頭だけで考えていないで手を動かしていきたいと思います。

 ではでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?