#19 好きなボカロ曲を、紹介したいそうです。

 こんにちは、鏑木澪です。

 鏑木が自信を持って
「私、ボカロPです!」
 といえない理由のひとつ

「ボカロへの愛が足らん」(主に知識)

 これに気がつきました。

 ニコニコ動画よりもYouTubeを使っている時間の方が圧倒的に長いですし、特にボカロに絞って曲を聴いているわけでもないので、知らない曲ばっかりなのです。
(というより、ボカロ曲って毎日新曲が出ているので、毎日それをチェックできている人が本当にすごいのだと思います)

 ボカロ以外の音楽の知識もありませんが。。。

「情報収集を怠らないぞ!」

 そんな意味も込めて、これから不定期で更新していく
 鏑木が「好きなボカロ曲」のプレイリストを作成しました!

 すごく偏っているのがよくわかると思います。

 現在(2022/5/19時点)では、
 560曲+5曲(鏑木のオリジナル曲)が入っています。

 並べて聴くと自分の曲の、ね、アレなところがわかりやすくて、悲しいですが。
 やはり、好きで作っているわけですし、できた曲たちはやっぱり好きなので、入れています。
(ちょっとでもいいので、あの、30秒くらい聴いてやってください。あとはスキップしちゃってもいいです( ;  ; ))

 鏑木の曲が続けて5曲入っているところを境に、これからも好きな曲が増えたら追加していきます!
(Spotifyがひとつのプレイリストに何曲入れさせてくれるのか知らないけど←1万とか噂で聞いた気がする)

 追加するの忘れちゃってる曲がありそうで、怖いですね。
(気が付いたらいれていけばいいのさ←)

 このプレイリストを作るにあたって、
「このアルバムの曲聴いてなかったな」
 と気づいて、新しく聴けて好きなった曲もあったので、大きな収穫でした。

 もっといろいろ聴かなければ!

 おすすめのボカロ曲があれば、ぜひ教えてください!


 ところで、noteの何かが変わったのか、鏑木が寝ぼけてパソコンの設定を弄ってしまったのか、わかりませんが
 変なタイミングで改行されてしまって、うまく文章が打てなくてなんだかストレスです。
(謎の報告)

 んー。

 ちょっと調べてみよう。

 今日は短めですが、このへんで。
(プレイリストを作って力尽きた&思うように文が打てないので疲れた)

 ではでは〜

 追記

 時間を空けて使ってみたら「謎に改行されてしまう」問題、
 解決していました。

 鏑木は特に何もしていません。

 謎ですが、もとに戻ったのでまた安心して(ストレスフリー←)で記事が書けます(笑)。

 よかったよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?