見出し画像

#215 フェンリルだぁああ!ッ

 こんにちは、鏑木澪です。


「この儚く、美しい、世界を……」
(いや、悪者が約束守るわけないんだから戦ってくれ。生きろ←)


 ……はい、なんか幻聴がね。←

 フェンリルが実装されました!
(『幻塔』のお話です)

 上の話は、フェンリルの中の人繋がりです。
(えっと、ゲームの中に閉じ込められて、デスゲームが←)


 ちょっと、我が家のWi-Fiがお陀仏状態なので、アバターストーリーはまだプレイできていません。

 グローバル版にフェンリルが実装されると私が知った時点では、まだCVは発表されていなかったのですが、「性能的にほしいな!」と思っていました。

 先に実装されたアリスのCVが安済さんだったもので、予定を変更してレッドコアを消費してしまったため、フェンリルはもう無理かと思いましたが、

 運良く、20連で来てくれました!

 いぇーい!ッ

 火力が出ると聞いたのでね。
 無凸でもセミールの完凸と合わせたら、いい仕事をしてくれるのではないかと(あれ、三属性編成どうなった?)思っています。

 ……コマンドが覚えられない。
(記憶力が乏しすぎる)

 これまで、回避攻撃はあまりしてこなかったので、ちょっとコツがいるような気がします。


 フェンリルが欲しかったのは、性能だけではなく、彼女が

チョコより甘い笑顔が溢れる犬系DJ

 ってなことで、音符を付与しながら戦うというのが、なんとも、音楽をやっている人間(私)としては、「おぉ、仲間じゃないか〜。欲じぃ(涎)」ってな感じだったからです。←

 いやぁ、かわいいなぁ
(ヨダレを拭いてください←)

 はぁ。

 そういえば、少し前に凛夜さんの復刻もやってたので、天井まで回したんですけど、また空振りでした。(なんで?)

 物欲センサーというやつか?
(え、使い方合ってる?)

 凛夜さんも、バンド組んで歌っていました。
 CV: 南條愛乃さんだから、もう安心して聞いてられるというか、あれも最高でした。

 フェンリルはDJということで、今回も曲があるようです。

 おぉ、、、
(先に中国語版と英語版のを聞いてたからめっちゃ不思議な感じする)

 かわいいなぁ。←語彙力
(あと、戦闘中に流れるのがよい。)


 英語版はこちら

 偏見の塊ですが、こういう曲調(+もとの歌詞が日本語で書かれていない)を日本語でかっこよく歌うのは、すごくコツがいるというか、発音を日本語らしくしないほうがいいというか、


 難しいよね。。。


 ここ数日、「わーい、おりじなるげんごつくるぞー」とか思って作業してるところなので、「おぉ、子音と母音(の響きがぁああ)」とか思いながら聞いておりました。

 いや、私は母語が日本語だし、日本語も好きなんだよ。

 ただ、「これをするには、日本語は不自由」と思うことがあって、それは自分が日本語の母語話者だからというのもあるの。

 あぁ、大変だよォ。

 難しいぜェ。

 まぁ、ぼちぼちやっていきます。


 アバターストーリー、早く知りたい。
(よし、ゲームしよう←)

 ではでは〜

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?