#141 べはいすぽ、どうしますか?

 こんにちは、鏑木澪です。

 急に、『フォローバックが止まらない』(『宇宙よりも遠い場所』の挿入歌)を聴きたくなってYouTubeで検索してみたら、3話のタイトルも「フォローバックが止まらない」だったので、予告がでてきました。

 昔からレジの対応してくれる店員さんって、すごいなと思っていて、自分がバイトをするにしても「レジ打ちは絶対に無理(私にはあんな処理能力はない)」と通ろうともしなかった道です。

・お弁当温めますか
・お箸はおつけしますか
・一膳でいいですか
・ストローおつけしますか
・ポイントカードございますか

 これに、今では「袋はお持ちですか」とか、クレジットカードやら、薬味やら、クジ引きやら、なんやらかんやらとどんどんやることが増えています。

「確認が多すぎる!」

 いや、もう本当に。
 これ、4年前なのに。

 おっそろしいわ。
(コミュ障の人間に何をさせるんだよ←)

 対応してくれる人がいるのは、有難いことです。


 そして、『フォローバックが止まらない』です。

 曲を聞きたいがために、3話を観ようとしたら、「やっぱり、こうなったら改めて全話観たい」と思ったので、そうすると時間がかかりますから、とりあえず記事を書き始めました。

『ロマンティックあげるよ』的な、『日本がアブナイ!』的な。

『黄援唄』『LADY BOOGIE』もそうかな。。。

 既視感。
(既知感?←)

 んー、なんだか頭が痛いです。
(個人の感想です)

 そもそも、またこの曲を聴きたくなったのは、急に脳内に、

 ♪フォローバックが止まらない
  フォローバックが止められないの

 これが流れ出して、昼食の準備中に歌っていたらモヤモヤしてきて、「ろ、ろまんてぃっく……、あげぇるよぉ?(あれ?←)」となったところからでした。(笑)

 笑っていていいのかわかりませんが、「オォイッ」といいたくなるところも含めて好きです。


 ざまーみろー!
(急にどうした)


『宇宙よりも遠い場所』を観たらこれをいわなければ、みたいな。
(謎の習慣。おまけに今回まだ観てない←)

 散々「お前にはできない」みたいなことをいってきた人たちに、こういいたくなるとき、きっとあるよな、なんて。

 私は、まだ宣言したことをしっかりやり遂げるというのか、実らせるところまでこれていないので、心から「ざまーみろー!」といえないのですが、いつか、いってやります!

 ちゃんと、やんなきゃ!

 がんばれ、私。
(最近、こればっかりだ。いってる間にやらなきゃ)


 そういえば、昨日、母とDIY(日曜ならぬ月曜大工←)、床の修繕をするべく、板の買い出しに行きました。

 お昼に食べた洋食屋さんのたらこスパゲティが美味しくて幸せだったのも束の間、家に帰ったら仮止めしていた床もどきを剥がすところから始まり、ノコギリで木材をギコギコして、、、

 本日、筋肉痛がえげつないです。
 左手の小指側の筋肉が軒並みやられました。

 あとは、臀部ですね。

 普段、座って作業している時間が長いせいか、下半身の筋肉がどんどんなくなっているのですが、その中でもお尻はもうヤバいです。

 これからは、下半身もちゃんと鍛えなきゃダメだ。

 鍛えるぞ。


 ではでは〜
(いつもにも増して支離滅裂な気がする。昼ごはん食べて眠い時に書いたせいだ←)

 18,7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?