見出し画像

世界一周で人生でやりたいことリストを前に進めるぞ【前田家の世界一周】

前田家の家訓の1つで、お互いにやりたいことは応援する、というものがあります。そして、お互いに「人生でやりたいこと1000個」のリストを持っています。

夫はライフスタイルとしてこのリストをを作り、周りに布教している側の人なので、このリストを持っているのが普通です。私にとってはクレイジーでしかないのですが、夫に「書いてみなよ!」と言われ、カリブ海クルーズに20日強乗船していた際に完了させました(他にやることもなく、終わらせざるを得ませんでした)。お互いのリストは共有してあります。

「リストに書かれていることを仮に全て制覇できたら、もう明日死んでも良い。最高の人生だった。」こう言えることを人生の最大目的として生きていく方針なので、リストの達成にかかる費用や時間は必要経費という考えになります。

これを書いてて思いました。私たち、変わってんな。

この旅でできたこと、進めていること

まだ旅に出てから4週間弱ですが、すでに完了できたことが2つ、進行中のものが1つあります。

▪️完了済み
ルート66でBorn to be Wildを聴く(私)
グランドキャニオンに行く(私)
・ベラージオに宿泊する(夫)

▪️進行中
・世界のディズニーを制覇(私)
現時点では、カリフォルニアのディズニーランドへ訪問できました。

今回はベラージオ宿泊と、ディズニー訪問の達成について話したいと思います。

ベラージオに宿泊、恐怖のアメニティ

前田家は「オーシャンズ11」がめっっちゃ好きです。この映画の象徴であるベラージオホテルに夫は泊まりたがっていました。

これ

高級ホテルなので、普通に宿泊するとなると1,000ドル(145,000円くらい?)以上します。ただ、ラッキーなことに5万以下で泊まれる日を見つけることができました。

ベラージオといえば噴水ということで、部屋の種類は「ファウンテンビュー キング」と呼ばれる部屋に!その名の通り、噴水を部屋から眺めることができる部屋です。

部屋の中から見る景色(指が入ってしもた)

結果、この選択が超当たりでした。まず、ラスベガスの夏は40℃台で、乾燥しています。日本は湿度が高すぎて辛いですが、ラスベガスは乾燥しすぎてて外にいるのが辛い。そんな天候を避けながら噴水ショーを観ることができる天国部屋でした。

部屋の中も天国でした。白色を基調にしている部屋はとても清潔感がありました。ベットも大きくて、ふかふかでした。さすが高級ホテル。

普段はAirBnBで普通のベットで寝ていて、このようなホテルベットは久々だったのでぐっすりと寝ることができました。
ただ、良いことばかりではなく、悲劇も。

ホテルの部屋内にあるアメニティの横にミニバーがありました。ミニバーは直感的に有料ですよね。上記のアメニティには特になんの記載もなかったので、「さすが高級ホテル!無料アメニティの質が違うわね」と思って爆飲み食いしたら、後日7万近くの請求が来ました。きっとこれがぴえんを超えてぱおんというやつです。

安く泊まれたけど、結果高くなりました。みんな気をつけて。

全世界のディズニーランドに訪問する、まずはカリフォルニア

私はディズニーランドが大好きです。今回の世界一周ですべてのディズニーランドを回ることができるのを心から楽しみにしています。まず最初のパーク巡りとしてカリフォルニアのディズニーランドに行きました。ちなみに、チケットは2人53,864円でした。高え。

高校生の時に一度行ったことはあったのですが、パークは記憶していたよりも大きく、ライドも気持ち長め、広めかなと感じました。また、レストランに行くとすぐ座れて、ライドの待ち時間も最大60分程度で周れるディズニーランドは新鮮。

今回目当てにしていたのは、Star Wars: Galaxy’s Edgeエリア。

このエリアを作った際には、映画の世界観をそのまま出すことを忠実に考えていたそうで、間違いなくそれが実現されていました。ライドのRise of Resistanceはネタバレの動画をたくさん見ていたのですが、実際に乗ってみると見ていたものの100倍面白いライドでした。

はしゃぎすぎて写真でブレちゃう

その他も、ホーンテッドマンションやジャングルクルーズ、プーさんのライドなど日本にはあるけれども、中がかなり違うものもたくさんあり興味深かったです。オートピアと呼ばれる、日本でいうとグランドサーキットレースウェイみたいな乗り物があったのは、エモかった。

ちなみに私が一番気に入ったのは、ライオンキングのショーです。ブロードウェイのように動物の被り物を使わずに、ライオンキングの世界観を20分程度にギュギュっと凝縮したミュージカルショー。どんなもんなんだろ?と思っていましたが、想像以上にちゃんとライオンキングでした。カラフルなステージがビタミンになって元気になりました。


2人でやる方が、やりやすい

今回はあえて金額の話を入れました。ベラージオもディズニーランドも安いアクティビティではありませんでした。1人で旅をしていると「ちょっと高いし、まあいっか」と思ってしまっていたかも。そう、私は特にお金周りになるとケチ体質になりがち。

でも、そんな時に夫が「やりたいことなんでしょ?やろうよ!やらないと後悔するよ!」って後押しをしてくれるおかげで、惜しみなく最高の思い出を作ることができています。ベラージオのアメニティ事件は完全にミスですが。

お金のことも考えながら旅をしますが、最高の人生にするための投資であることも考えながら、やりたいことをやっていきたいな。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?