見出し画像

不動産業界のRPAニュースまとめ2020年8月分

こんにちは。松木です。
安倍首相辞任のニュースにはびっくりしました🐸

【結論】8月のRPAニュースは、1本!

今月は、お盆休みがありましたし、ニュースが少ないですね。。
9月にこうご期待です!!

イタンジ、不動産関連業務の自動化システム「RPAくん」 提供開始

入居申し込みのデータを基幹システムに入力する作業の自動化をRPAで行います。システム連携が難しいシステム間の連携をRPAでやるのはまさに相性のいい利用方法ですね。

おまけ①:いえらぶ、不動産業界とRPAは相性抜群!不動産テックで撲滅して行きたい、おとり広告。

おまけ②「UiPath AI EXPO 2.0」開催されました。不動産業界からはオープンハウス様が登壇されてました。

大手不動産会社となると、社内のエンジニアがRPAの活用ができる体制が構築しやすいのかもしれないです。今後も事例が増えていくのは間違いないですね。

【まとめ】と個人的所感

8月はニュースこそ少なかったですが、着実に不動産業界にRPAが広まっていっているのを感じます。ツールの乗り換え事例なんかも聞くことがありますね。UiPathのライセンスが新しい料金体系になっているので、スピード感あるアップデートを感じました。

今回の投稿も、誰かのためになれば嬉しいです。反響があれば、記事更新頻度をあげていきます。ご相談はプロフィール欄から受け付けております。
無料の「不動産×RPAコミュニティ」もよかったらご参加ください!

今日もお疲れ様です🐸 素敵な1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?