見出し画像

どうして春は死にたくなるんだろう


どうも、ケイです。
なんだか久しぶりのnote。

半年前から友人2人とルームシェアを始めました。

仕事する時間が違うから1人になる時間もあるし、うまくやっていけるんじゃないか

って思ったけど、いなくても人の存在を感じて

沈んでる時に完全に1人になれないのってこんなに苦しいんだって痛感してます


暖かくなってきて、
別れと出会いの季節になって、
何年目の数字が変わって、

そんな頃に何でか体が動かなくなって

でも友人らは
楽しそうに今日も働いていて
生きていて
いきいきしていて

なのに

なんで私は動けないんだろう

とか思っちゃって


働きなよ
外出すれば?
なにやってんの
いつまで寝てんの

わかってる


わかってるよ、
そんなの。


わかってる。



でも、体が動かなくて
外に出ようとすると
体が震えて
玄関を開けられない


なんで
って

そんなの、私が知りたい

ずっと見えないガラスの箱の中にいて
ガラスだから硬くて堅くて難くて

出られない

出られない、んだよ。



希望を夢みて

そして今日もまた

遥か底に沈んでいく


いつのまにか
ガラスの箱には

水が溜まっていて


溺れるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?