幸せとは

皆さんこんばんは
k keです
突然ですが皆さんにとって幸せとは
何でしょう?
今日は私の考える幸せについて
お話ししますね

以前私は幸せとは
いつも元気でストイックにバリバリ仕事も出来やさしい夫や子供たち理解ある家族に囲まれ高収入に高級住宅に高級車
毎日贅沢でお金を湯水のように使える生活
私も若い頃はそのような夢みたいなうつつを語っていたものでした…

当時は流行りものに弱く
ファッション雑誌や流行を逃すものか
と必死に情報収集に努め

お手本となる方々に憧れ👀〰️💕
いかに理想に近ずけるかが20代30代のすべてだったと思います

友人関係も話が合うおしゃれな友人達を求め
食事会、飲み会、旅行etc
大人なら当たり前なんだと当時は疑問すら
ありません
それなりに楽しい時間でしたので後悔ないですが
お金も時間も湯水のごとくです
仕事もいつも他人と比べることが多く
私が一番能力が低い、他の人は皆優秀である
と劣等感でいっぱいでした。

幸せになりたい気持ちがいっぱいなのに
反面不安で押し潰されそうな毎日
幸せにしてくれる王子様を待つ日々
シンデレラコンプレックスです🎵

しかし人は年齢と経験を重ねると
ある時期悟りを開くように
全く違う考え方で些細なことにも
感謝し幸せを感じることが
できるものですね😃


毎日元気で朝を迎えられる幸せ
気持ちの良い朝に散歩出来る幸せ
些細なことに家族と喧嘩できる幸せ
朝御飯が美味しく出来た幸せ
職場で素敵な笑顔で挨拶していただいた幸せ
おもえば人が年齢を重ねる時間
親や親戚、友だち、隣人、学校の先生、家族といろんな方々から愛情を受けてきました。

ふと自分自身を
思い返してみると何と幸せな人生なのでしょう

この世に生まれていろんな事があったが
それぞれを経験し自分の人生を生きる
まだまだいろんな事が起こると思いますが
悔いのない人生
丁寧に生きていきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?