見出し画像

ココナッツウォーターはおいしい!!



【ココナッツウォーターの味は微妙なのか】


先日、海外旅行系のインスタグラマーさんのストーリーで「ココナッツウォーターの味は正直、微妙だと思いますか」というアンケートを拝見しました。

結果は、半数以上の方が微妙だと思っているとの事でした。
ちょっと悲しい。。。

もちろん人それぞれ味の好みがあるというのはわかりますが、私は美味しいと思っています。

ベトナムではご近所にココナッツウォーターが飲めるカフェがあり、キレイな湖を眺めながら飲むことを休日のルーティーンにしていました。そこでは毎回おいしいものを飲むことができました。


湖とココナッツ(ベトナム)

【今まで飲んできた感想】


私自身、タイ、ベトナム、スリランカ、日本(スーパー等でパックされているもの)で飲み、当たりはずれを経験しました。

個人的にはベトナムのココナッツウォーターとスリランカの友人の庭でとれたココナッツウォーターが美味しかったです。

一方、タイのホテルのココナッツウォーターは生臭く感じ、スリランカの道端で売っていたものは「なんかぬるっ!」という感じで味がぼやけていました。

美味しいものと、微妙なものの違いは何でしょうか。

【美味しいココナッツウォーターに出会うには】


私が好きなベトナムのココナッツウォーターは十分に冷やされていました。
スリランカの友人のも、冷蔵庫で冷やされていたものです。

ネットでココナッツウォーターを絶賛している方の写真を見ると、ココナッツの周りが濡れていました。冷やされている証拠ですね!!

冷えているとより甘味を感じやすくなるそうです。

ココナッツが取れる国は暑いので、ヒンヤリしたココナッツウォーターが体に染みわたり、疲れが癒されます~

美味しく飲むためには、店員さんにココナッツウォーターが冷やされているか聞きましょう。
冷やされていれば、美味しいものに当たる確率がぐんと上がるでしょう。

【まとめ】


せっかく南国に来たら、ココナッツウォーターを飲んでみてください。
日本ではなかなか味わえないトロピカルな雰囲気を感じてハッピーになるはずです。
それでも、当たりはずれはあるので、一度微妙だなと思っても諦めずにまた美味しいものを探してみてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?