見出し画像

初めまして花クリエイターです

はじめまして。
花クリエイターのKENTっていいます。

1.僕のnoteカテゴリー
2.自己紹介

僕のnoteは、
花クリエイター:花クリエイターの活動
本レポート:読んだ本の3分で読める要約
思ったこと:ふと思ったことを綴るnote
イベントレポート:イベントに参加して得た物
の4つに分けて投稿していきます。

イメージ↓

画像1

オススメは言うまでもなく、
3分で読める本の要約」です笑
行きの電車や短期的な学びにご利用ください。

また、このnoteを見てくれて有難うございます。
たぶんどこかで話に花が咲いたり、
興味を持ってくれた人に向けて、
改めて簡単な自己紹介をさせて頂きますね。

[自己紹介]

画像2

KENT
1997年大阪生まれ
職業:花クリエイター/コンサルタント
趣味:アイデンティティの確立、写真
活動場所:横浜・東京
Twitter: https://mobile.twitter.com/k_imataki
Instagram: https://www.instagram.com/hanarida.kento
Portfolio: https://www.foriio.com/KENT-portfolio


[起業の経緯について]

学生時代にビジネスの勉強のため、趣味で起業致しました。
(ちなみにですが、今時起業なんて誰でも、
お金かけなくてもできるので、もしこれを見ている学生がいれば挑戦してみて!
とても勉強になるから)

 実は、私は2018年12月まで家庭科の教師しかなるつもりはありませんでしたが、仲良かった先輩や身内の不幸により、
あ、人っていずれ死ぬんだな。」という学びから、スピード感のあるビジネスサイドに転換しました。

教師以外の選択肢のなかった私は、
ビジネスの勉強のため、資本も必要としない
花ディレクター(お花屋さんの営業)として起業致しました。
花屋の営業って面白そう、と思いついたその日には起業しておりました。

*花ディレクターに関しましては、
「花クリエイターについての記事」にて
改めて説明させて頂きます!

そんなこんなで
「学生って兼業も副業も無いやん!」と、
気づけば10個以上の仕事を並列しておりました。

内訳 *2019年4月
・和食屋さん(アルバイト)
・チーズのレストラン(アルバイト)
・居酒屋(アルバイト)
・花ディレクター
・ライター
・フォトグラファー
・コンサルタント
・就活アドバイザー
・グラフィックデザイナー
・小学校教師(非常勤)

そして今では、アルバイトも全て辞め
フリーランスとして、多種に渡って活動し、
なんとか生活しております。

内訳(※2019年6月〜
・編集者(書籍・web)
・グラフィックデザイナー
・コンサルタント
・フォトグラファー
・ライター
・インフルエンサー事業
・イベント事業
・アパレルブランド
・通訳

楽しく、それでいて赤字にならないように、
勉強しながら日々成長できるよう努力しております!
1つ1つの事業に関しては、
とても長くなってしまうのでこの辺で!

あなたが花のように彩るような人生になるためのnoteを咲かせていきます


作ったブランドは2週間前に立ち上げたブランドはこちら↓

画像3

今月中に、ブランドのテーマソングとして豪華なMVが公開されるので

お楽しみに!!

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

サポートしてくれたら、それでお花を買わせてください。