見出し画像

#4 豚の照り焼き~自炊初心者

引っ越して、新生活をきっかけに、自炊を始めました。

ネットのレシピを頼りに、まずは、簡単なものから。

最初に作ったのは、ベーコンエッグ。

初めて、自分一人で作った料理の味は、格別でした。

更に調べて、もう少し作れないかと思い、ネットで検索。

豚の照り焼きのレシピを見つけました。

自分なりのアレンジも加えて、作ってみることに。

◎用意したもの

・フライパン

・ボール

・計量スプーン

・菜箸

・豚肉(しょうが焼き用)

・醤油(九州なので、甘いやつ)

・砂糖

・ごま油

・ほんだし(いりこだし)


・カットサラダ

・プチトマト

・塩

・オリーブオイル

あとは、レシピの手順に従って、作るだけ。簡単にできました。

生まれて初めての自分で作った肉料理でした。

買ってきたお惣菜もいいですが、やはり、手料理はいいですね。

母の味には追いつけませんが、昔、家で食べていたご飯を思い出します。子供の頃に食べた、家庭の味。

これからも、更にいろいろな料理にチャレンジしていきたいです。


#おいしいはたのしい

#初めての自炊

#新生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?