いや、その時々の気分で変わるからさぁ。二択とかやめて~(笑)。

そうですねぇ…。強いて言うなら、優柔不断な性格ですかねぇ…。あ、どうも、こんにちは。HORIHORIでございます。

今回は、ちゃんとテーマ決めましたよ!(今更かよ)。僕、基本的に『二者択一』っていうのが苦手なんですよ。

急に何だ?っていう話なんですが、とにかく、そういうことなんですよ!(どういうことよ?)。

あのぅ、非常に言いにくいんですが、特に、『きのこたけのこ論争』ね。アレもさぁ、正直苦手。

だって、どっちも美味しいじゃん!!その時々の気分で選びたいじゃん!!

それなのに、『どちらが美味しいか』とか、『どちらが好きなのか』とか、っていう二者択一的な議論って、正直不毛過ぎませんか?

うん。何も生まない。却って人間関係ギクシャクしかねない問題ですよ。

あとは、『粒あん派か、こしあん派か』みたいな論争もあるじゃないですかぁ!!(急に熱くなってるぞ!落ち着け!)。

クールダウン…。ふぅ…。

話を戻しますけど、粒あんも、こしあんも、それぞれの良さってあるじゃないですか!どちらも美味しいじゃないですか!!

基本的に、そういう二者択一の議論って、正直無意味に思うんですよ。

だって、その人の好みだってあるし、その時々の気分で、答えが変わることだって大いにありますし。

だから、結構そういう質問された時に、いっつも返答に困るんですよ。あちらを立てればこちらが立たず、みたいになるじゃないですか。

そりゃぁ、人の好みは人それぞれですから。

あと、食べ物の好き嫌いの話になった時に、たまーに「え?○○苦手なの?人生半分損してるよ~」とか言う人いるけど、アレ、『何なんw』(急に飛び出す藤井風さんの曲のタイトル!!)。

話脱線し過ぎました。すみません。

話戻します。二者択一って、基本的に気分屋な僕にとっては、「いや、その時々の気分で変わりますから!残念!」っていう感じで、脳内の波田陽区がギターでぶった斬るくらい、モヤモヤするんですよね(ネタのチョイス古い…伝わるかなぁ…)。

だから、あんまり、二者択一の質問って苦手っていうか…好きじゃないっていうか…。まあ、そういうことなんですよ!(強引だなぁ!)。

好きなものを、好きな時に選ぶ。それで良いと思いますし、別に無理して二者択一的な質問に答えようとする必要性も無いのでは?って思うんですが。いかがでしょうか。

共感してくださる方、いらっしゃるかなぁ…。

とにかく、二者択一的な質問に関しては、「えー、その件に関しましてはですね、お答えを、差し控えさせていただきます」(政治家みたいなコメントやめなさい)で良いと思います。

…すみません。ふざけ過ぎました…。

では!

presented by HORIHORI.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?